星野源が『部活のキャプテン』に見えた瞬間!?銀シャリ橋本が明かす「一番サッカー上手いけど優しい人」

投稿日:2022/08/03 16:03 更新日:

8月2日深夜1時から、「銀シャリ 橋本直のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が放送されました。いつも火曜日の「オールナイトニッポン」を担当している星野源さんが、新型コロナウイルス療養中のため、代打パーソナリティを担当した銀シャリ・橋本さん。橋本さんが、星野さんの持つ不思議な魅力について語り、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■橋本、大好きな星野を目の前にすると「いまだに緊張して…」

星野さんの大ファンとして知られている橋本さん。

本人を目の前にすると、「いまだに緊張して"ハフハフ"するところがある」そうで、星野さんのイベントで司会を務めた際には、番組スタッフから「橋本さん、マジでお願いします」と怒られてしまうほどなのだそうです。

そんな橋本さんは、3月に開催されたYELLOW PASS限定配信イベント「YP Live Streaming"宴会"鳳凰篇」でも「宴会」パートで司会を務めており、その直後に放送された「星野源のオールナイトニッポン」にも出演。

橋本さんは、「『オールナイトニッポン』が放送されたあと、(スタッフの)みんながマスクしたまま、ディスタンス取りながら。星野さんは、川が流れている窓側の椅子に座りながら。みんな、すぐ帰らなくてね。余韻に浸ってました」と、当時を振り返りました。

■星野源が『部活のキャプテン』に見えた瞬間!?銀シャリ橋本が明かす「一番サッカー上手いけど優しい人」

当時の放送は、いつものスタジオを飛び出して、温泉宿のような施設の一室から放送されたのだとか。

橋本さんは、「修学旅行みたいな感じで、1時間ぐらい人生とか雑談とか細かい話(をした)。ちょっとだけね、星野さんが部活のキャプテンみたいに見えませんでした?」と問いかけて周囲を笑わせます。

橋本さんいわく、当時の星野さんは「サッカー部とかで、一番サッカー上手いけど優しい人」に見えたとのこと。

続けて、「プレーも上手いのに、いい先輩なんかい! みたいな。ガミガミ言うタイプじゃなくて、みんなの話を聞いてくれる。サッカー部の一番上手い10番が優しいタイプの高校みたいな。非常に心地いい、『なんだこれは?』っていう」と当時の心境を吐露。

「あのライブのあとで、僕もチーム・オールナイトニッポンに心が近づいた感じがしたんですけど」と振り返りながら、「なんですかね? あの方の不思議な魅力というか…」としみじみ語りました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「めっちゃ優しいサッカー部の先輩な源さん、凄く絵が浮かぶ」「部活のキャプテン10番が優しい高校って例えが素敵」などの声が上がっています。

また、星野さんへの愛が溢れた放送には、「トークも選曲もめっちゃいい」「源君ファンのオフ会みたいで2時間楽しかったです!」「永遠に魅力を語って頂きたい」など絶賛の声も上がっており、ファンにはたまらない放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
銀シャリ 橋本直のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220803010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.