霜降り粗品、擦った原因は愛車とのケンカ?「めっちゃ腹立つねん!」

投稿日:2022/07/30 14:17 更新日:

7月29日深夜放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、粗品さんが愛車を擦った原因や、愛車に対して腹の立つことを明かし、粗品さんらしいユニークな事情に注目が集まりました。

粗品

(画像:時事通信フォト)

■粗品、早速愛車を擦る

番組前半、せいやさんは「車で(今日の収録)来たって言ってたけど…ニュース見たよ。車、擦ったん、もう? 早ない!?」と、粗品さんに新車を見せてもらってから、わずか2週間後の出来事に驚きを隠せない様子。

「知り合いの家の駐車場で擦りました」と当時を振り返る粗品さんに、せいやさんは「これテンション下がるでしょ? 初めてじゃないの? 人生初擦り。結構かかるでしょ? 金も」と、優しく投げかけます。

粗品さんは、「どうしようかな〜という…(傷)ほったらかしにするのってダメなんでしたっけ?」と法的に問題ないかを確認しつつも、「免許取り立てやから、(傷)直してもまた擦ると思うねんな、どうせ!」と、修理のタイミングに悩みます。

「まぁまぁ、しゃぁないかな〜っていう。逆にもう(擦りまくった後に修理した方が)得かなぁ」と、思いを巡らせる粗品さん。

せいやさんは、「じゃあ、今やったら別にYouTubeとかでハードな企画もできるんですか?」と、愛車を破壊したりペンキを塗ったりなど、破茶滅茶なお笑い企画を提案します。

粗品さんは「なんでやねん!」とツッコミを入れつつも、「法に触れてなかったらやりますよ? 出しどころ考えてな?」と、コンビの公式チャンネルの企画であれば、前向きに検討すると明かしました。

■粗品、擦った原因は愛車とのケンカ?「めっちゃ腹立つねん!」

粗品さんは、自身の愛車・レクサスUXについて、「四方八方、物が近づいたら『ピーピーピー』って音鳴なるんですけど…」と、障害物との接近を検知しブザー音を鳴らすシステムが備わっていると説明。

続けて、「『ピーピーピー』って鳴っても『嘘つけぇ〜!』って言いながら」「8割嘘やからさ」と吐露し、思わずせいやさんは「やば! AI信じたれやお前!」「それで(音)鳴らん方が怖いやん!」とツッコミを入れます。

粗品さんは駐車場で停車後、エンジンを切る前に妻が少し横切っただけでシステムが作動したことを例に挙げ、「『いやいや、違うで?』っていう」「精度がなぁ、腹立つねん」と、イラッとする気持ちを明かします。

さらに、「あの音ってだからやっぱ『お前、運転下手やな!』みたいな意味やと俺は思ってんねん」と、危険を察知し「危ない!」と言われている音だと語ります。

「なんかほんま、朝8時半くらいにサラリーマンの集団がさ、もう車道横ぎりまくってさ。短い車道に信号待ちしてる時に、自分の車の前バンバン通る度に『ピーピーピー』とか鳴って…めっちゃ腹立つねん!」と巻き舌で力説。

「『いらんねん、それ! 嘘つけぇ』って言って、信じてなかったら(車)擦りました」「喧嘩してた。俺は車とAIと。腹立つわぁ」と、愛車を傷つけた全貌を明らかにし、盛り上がりました。

■リスナーからはさまざまな反響が!

リスナーからは、「この流れ好きすぎる」「新車を速攻擦った粗品さんww」「買って速攻擦った車。笑」「粗品さん早くもクルマ擦るwww」などの声が。

また、「AIに嘘つけー言うw」「想像つくなあ笑」「AIうそつけーいはおもろ」「AIじゃないけど信じたれよwwww」「ピピピと鳴ってウソつけーで接触?」など、楽しんだ人の声も上がりました。

粗品さんの今後の車情報にも注目が集まりますね。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220730010000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.