KinKi Kids堂本剛が突然"あのフレーズ"を口ずさむ!CD化されていない幻の名曲にファン騒然

投稿日:2022/07/16 16:43 更新日:

7月16日、「KinKi Kidsのブンブブーン!」(フジテレビ系)が放送。KinKi Kidsデビュー25周年を祝し、「KinKi Kidsにお願い!スタッフの願いをかなえてSP」という特別企画が行われました。思い出のグッズや衣装が紹介される中、堂本剛さんが歌ったある楽曲が話題となっています。

KinKi Kids

■剛が突然"あのフレーズ"を口ずさむ!

今回スタジオのセットには、25周年特別企画にふさわしく、今までリリースされたCDやグッズがたくさん飾られていました。

その中で堂本光一さんが手に取ったのは、デビュー前1996年のコンサート「キンキらキンにKinKi Kids’96」のチケット。

剛さんは、「ダサいなぁ、ほんで! 何やねんこれ、何を言うてんねん!」と、チケットのタイトルと写真に思わずツッコミ。

光一さんも「すごいよね」と大興奮していました。

このチケットを見た剛さんは、「君にKiss me Kiss meすぐに 会いに行きたいよ」と口ずさみます。

それを聞いて光一さんは、「なんやっけそれ! 何その曲!」と驚いた表情に。

剛さんは、「いや、ホワイトシアターで歌ってなかったっけ?」と、コンサートが行われた代々木ホワイトシアターの名前を挙げました。

■その曲は…

実はこの曲、デビュー前にKinKi Kidsが歌っていた『会いたいよ』というオリジナル曲。

当時、テレビ番組やコンサートで何度も披露されていました。

1997年に行われたライブのVHS・DVDには収録されているものの、残念ながらCD音源化はされず、幻の名曲となっていました。

16日から行われる25周年イベント「24451~君と僕の声~」に向けた楽曲アンケートでは、CD化されていないにもかかわらず『会いたいよ』に投票したという声が多数聞かれるほど、今もファンの間で人気となっている楽曲です。

デビュー前のコンサートチケットを見て、当時歌っていたこの曲を剛さんは思い出したようです。

■CD化されていない幻の名曲にファン騒然

突然の"幻の名曲"披露に、ネット上でも、「剛くんが会いたいよを口ずさんだ瞬間泣いた」「あまりに突然でパニック」「大好きな『会いたいよ』!!!」と、ファンから驚きと喜びの声が聞かれました。

ずっと『会いたいよ』を聞きたかったというファンからは、「夢が叶った」という言葉も。

25周年イベントで聴けることを期待していたファンからは、「光一くんが覚えていないということは歌わないか…」と残念がる声も聞かれました。

デビュー前からKinKi Kidsを応援しているファンにとって、思い出深い名曲『会いたいよ』。

剛さんによる突然の披露がとても嬉しくなったと共に、デビュー25周年の節目に披露されることをファンが期待してしまう放送となったようです。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン!
https://tver.jp/lp/episodes/epk89mvq8i

(文:藤堂さと/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.