「11年は長いな」中居正広も驚愕!ずん飯尾のドラマチックな結婚秘話…キューピッドはまさかの〝石橋貴明〟!?

更新日:

11月19日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹さんが登場。ドラマチックな結婚秘話を明かし、話題を集めました。

(画像:EPA=時事)

■飯尾が彼女の実家でプロポーズを断れたことを明かす

今回は、飯尾さんが結婚前に訪れた最大のピンチを再現ドラマで紹介。

飯尾さんによると、妻・宏美さんと出会ったのは、関根勤さん主催の劇団・カンコンキンシアター。

その後、宏美さんと交際を始めた飯尾さんは、付き合い始めて11年目、テレビに出演する機会が増えたこともあり、彼女に結婚を考えていることを報告。

飯尾さんは宏美さんの実家に挨拶に行くことになりますが、そこで宏美さんは「ごめんなさい、和樹さんとは結婚できない」とプロポーズを断ったとのこと。

その理由を聞くと、宏美さんは「11年間付き合ってきて、私は今まで和樹さんと結婚したいって思ったことが3回あったけど、あなたはそうじゃなかったから…。私、今はエステティシャンとして仕事も楽しいし、結婚のタイミングが合わなすぎるから、もうお付き合いもやめましょう、ごめんなさい」と胸の内を明かし、飯尾さんに別れを切り出します。

さらに、帰り際、飯尾さんは宏美さんの母親に「こういうのは縁だから」と伝えられ、宏美さんとの関係は完全に終わったと覚悟します。

■「11年は長いな」中居も驚愕!飯尾のドラマチックな結婚秘話…キューピッドはまさかの〝石橋貴明〟!?

再現ドラマ終了後、中居正広さんが「実家行くってことはもうYESだと思うもんね」と話しかけると、飯尾さんは「そうなのよ」と即答。

さらに、飯尾さんは「歩いてると、整理つくよね」と、これまでの彼女から振られた時は、その場所から歩いて自宅まで帰るというルールを決めていたことを告白。

しかし、この時は「歩こうと思ったら、徒歩7分だったんだよね」と、頭の整理はつかなかったとのこと。

ここで、本田翼さんが「それでおしまいだったんですか?」と尋ねると、飯尾さんは「そこから1年後、とんねるずさんの番組で家に泊りに行こう企画で、ドッキリで俺の実家に来られちゃって、玄関で直火で鳥焼かれたりして」と、とんねるずの番組の思い出を回顧。

続けて、飯尾さんは「そんなことして、やっと終わった。すごいな、やっぱ頭おかしいな、この先輩たちと思ったら、貴さんが『ちょっと飯尾くん、ちょっと心残りの人いるでしょ?』って言われて、そしたら今のかみさんが出てきて」と、石橋貴明さんの粋な計らいで、1年前に振られた宏美さんが目前に現れたとのこと。

すると、飯尾さんは「結婚してください」とプロポーズ。宏美さんの方も「はい!」とOKして、2人は結婚することとなりました。

また、中居さんは「NOだと思ってたよね?」と問いかけると、飯尾さんは「ちょっと考えましたよね。振られてもお笑いになるかみたいな、だったら思いっきりいっちゃえ、みたいな」と、ダメ元で勇気を出してプロポーズをしたことを明かします。

飯尾さんの結婚秘話を聞いた中居さんは、「11年は長いな〜長いよね」と本音を打ち明けると、本田さんは「待てない。私だったら、待てないです」とコメント。

さらに、中居さんが何年だったら待てるかと尋ねると、本田さんは「女は…でも3年とかじゃないですか? もって」と答えていました。

今回の放送にはネット上で、「え〜飯尾さん貴さんの番組で再プロポーズして結婚したんだ!」「飯尾さんと奥さま貴さんがキューピット」「飯尾くん完璧に振られてるじゃない。そこからどうやって結婚に至ったんだろう?実家に行ってフラれるって斬新!!1年後にとんねるずの番組で復縁したんだ。劇的だね。中居くん凄いビックリしてる」などのコメントが上がっています。

飯尾さんの彼女の実家で別れを切り出されてから、とんねるずの番組でプロポーズが成功して結婚に至るまでの物語がドラマのようで、驚いた方が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.