ROLANDのナイトルーティンが真似できない?火を見ながら、とあることに考えを巡らせ…徹底したこだわりにファン感服

投稿日:2021/03/10 12:48 更新日:

3月9日、ROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」では、ROLANDさんのナイトルーティンを公開。その豪華さと徹底したこだわりが話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■ROLANDのナイトルーティンが真似できない?火を見ながら、とあることに考えを巡らせ…

仕事を終え、外で食事し、帰宅は大体23時頃が多いというROLANDさん。

「ROLANDだから皆と違うことするってわけではないと思うんですけど…」と前置きしつつ、ROLAND流ナイトルーティンを公開していきます。

リビングルームで少し休憩した後、「Bar room」と称された部屋に移り、コーヒーブレイクをとるROLANDさん。

なんと部屋には暖炉があり、燃える炎を見ながら考え事に耽ります。

「人は火を見るとすごくなんか和むというような、そういう説もあるじゃないですか」とROLANDさん。火を見ながら、「言葉」について考えを巡らすのだとか。

「最後に携帯確認するのもこの場所なんですけど」と言い、スマホもロックしてしまいます。「ここでデジタルの世界とはおさらば」するのだそう。

続いてシャワータイムになると、ROLANDさんは冷えたシャンパンを用意します。

ディレクターから「シャワー浴びながらシャンパン飲むんですか?」と聞かれると、「いや、俺ジャグジー入るんで、ジャグジーで飲んだりする」と答えるROLANDさん。

シャワーを終え、いよいよシャンパンとキャンドル、Bluetoothスピーカーを持ってジャグジーへ。

夜景を一望できるガラス張りのジャグジーで、カモメの鳴き声を流しながらシャンパンを楽しみます。

ジャグジーは毎日入るわけではないそうで、「仕事頑張ったなって時だけ」のご褒美なのだとか。

■ドライヤーからわかるROLANDのこだわり「僕、配線嫌いなんで」

ジャグジーから出ると、ドライヤーで濡れた髪を乾かします。そこで、箱に入ったままのドライヤーを取り出すROLANDさん。

ディレクターが「ヘアドライヤーって箱のまま保管してるんですか?」と聞くと、「これが一番綺麗じゃないですか」と返答。

「僕、配線嫌いなんで。ただ、コードレスのドライヤーってなかなか無いんだよね」と、配線を目に見える場所に置きたくないROLANDさんゆえの回答をします。

箱ならコードも隠せるため、ストレスなく使えるのだとか。

「(家の中にある)唯一のコードくらい、たぶんこれ珍しいですね」と、徹底したこだわりを見せました。

■徹底したこだわりにファン感服

その他にも、ストレッチをしたり英語の勉強をしたりして夜の時間を過ごしながら、ベッドへと向かっていったROLANDさん。

今回の動画に対し、ネット上では「凄い!真似できる部分がひとつもない!」「物を大切にしたり、スマホをあまり見ず自分と向き合っている姿が人として尊敬できる」「これぞ独身貴族の丁寧な暮らし」との声が上がっています。

帰宅してから寝るまでの時間も、決してムダにせずこだわりを追求するROLANDさんの姿に、憧れを覚えた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
THE ROLAND SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=PQxQbR2CflY

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.