「まさに神回!」白石麻衣、高山一実&松村沙友理と卒コン鑑賞会!裏側告白でファンから感謝の声殺到

投稿日:2021/03/10 12:10 更新日:

白石麻衣さんの公式YouTube「my channel」。3月9日にアップロードされた動画では、乃木坂46・高山一実さん、松村沙友理さんと共に、白石さんの卒業コンサートのDVDを鑑賞する様子を公開し、話題となりました。

(画像:時事)

■白石、高山&松村と卒コン鑑賞会!

高山さんと松村さんが白石さんのYouTubeチャンネルに出演するのは、「白石麻衣誕生日&チャンネル開設記念LIVE!」(2020年8月20日)以来、約半年ぶり。

そんな三人で鑑賞するのは、2020年10月28日に行われた白石さんの卒業コンサートを収録した「NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert 〜Always beside you〜」です。

1曲目の「オフショアガール」が流れると、白石さんは「えー、懐かしい。すごい。アイドルしてるね。なんか今もう全然しなくなったから」と感慨深そうに振り返りました。

さらに白石さんは、ライブ冒頭のシーンで共演した女の子から当日のリハーサル時に手紙を貰った事を明かし、「『頑張ってください。ずっと応援してます』、そこでまず泣いたよね」とライブの裏話を語ります。

続く「おいでシャンプー」では、白石さんと離れたポジションだった高山さんが、「最後の『おいシャン』、まいやんとやりたかったなぁっていう、ちょっと寂しい気持ちでやってた」と告白。

白石さんは「あれからさ、この手のつなぎ方やってないの?」とジェスチャー交じりで質問します。

高山さんがやっていないと答えると、「嬉しい!」と大きなリアクションを見せました。

実はこの曲を披露する際、少し変わった手のつなぎ方をする事が恒例だったそう。

松村さんは「特別なの?」「えー、知らなかったぁ!」と驚いていました。

このやり取りにファンも注目。「まいやんとかずみんの仲良しエピソード、ほっこりする」「ちょっとだけ嫉妬を滲ませるまちゅもカワイイ」と言ったコメントが投稿されていました。

■白石「『ガールズルール』か『オフショアガール』か」裏側告白

乾杯した後、「制服のマネキン」が流れると、高山さんが「卒業してからマネキン踊った事とかある?」と質問。

白石さんは「ないです」としつつ、「まだ踊れると思う。1年後とかなったらちょっとわかんないかも」と答えていました。

「世界で一番 孤独なLover」では、卒業コンサートのセットリストの話題に。

高山さんから「(卒コンの)曲とかはさ、まいやんがチョイスしたの?」と質問された白石さんは、「そう」と頷き、「(曲の)順番も決めた」と明かします。

「大変! 悩んじゃう」と驚く松村さん。

白石さんは頷きつつ、「『オフショアガール』をどこに持って来るかってずっと悩んでたけど、1発目で持ってきて」「『ガールズルール』か『オフショアガール』かで迷った」「『ガルル(=ガールズルール)』は最後に持ってきて、最後に盛り上がりたいなと思ったから」など、セットリストを決める上で大いに悩んだ事を告白しました。

その後も、三人はお寿司や唐揚げなどのおつまみを食べながら、「ぐるぐるカーテン」「失いたくないから」「立ち直り中」「偶然を言い訳にして」「でこぴん」「まあいいか?」「渋谷ブルース」「サヨナラの意味」を鑑賞。

トークに花を咲かせつつ、「ガールズルール」ではサイリウムを振り、コールを叫ぶなどして大いに盛り上がりました。

コンサートで披露した23曲中13曲を振り返った今回の動画。

ネット上では、「ここまでやってくれるとは。無料でいいんですか、これ!?」「DVDの特典映像じゃん。お金払いますよ?太っ腹すぎです」「一本の映画を見たような満足感」など、豪華すぎる内容に驚いたというコメントが多く投稿されていました。

■高山&松村、「卒業コンサートで着たい衣装」を明かす

続いて、白石さんの「自分が最後卒業する時、ライブするってなったら最後に着たいものとかあるの?」という質問をきっかけに、話題は卒業ライブで着たい衣装の話題になります。

高山さんは、「今まで卒業したメンバー見てても思ったし、今日のまいやん(の卒業コンサート)を見てても思ったけど、卒業するメンバー以外のメンバーがライブTシャツとか衣装を着ている中、一人だけ違う衣装を着ている瞬間が一番輝いてる」としつつ、「最後は"おまかせ"がいいかな。今までお世話になった衣装さんに『自分っぽいのをお願いします』って言いたい」と回答。

この答えに白石さんも、「それ嬉しいよね。自分のために作ってくれる。確かに」と納得の表情を浮かべます。

松村さんは、「えー、なんだろなぁ。でもドレスはやっぱ憧れだけど」としつつ、「ミニかロングでも全然違うじゃん」と指摘。

「ミニですっごいボリュームある奴か、すっごい長いロング。後ろの方まで(裾が)こうなる奴」と思いを巡らせます。

これに白石さんは「似合いそう、似合いそう、確かに」と共感していました。

■「まさに神回!」ファンから感謝の声殺到

最後、「何かやりたいことあったら言ってください」と切り出す白石さん。

これに松村さんは、「(大園)桃子がキャンプ行ってたじゃん」と反応し、「キャンプ行きたい」と答えます。

3期生の大園桃子さんは以前、「【BBQ】白石ソロキャンに大園桃子が来ちゃいました【白桃姉妹】」(2020年11月21日公開)に出演。

共にキャンプをする姿が実の姉妹のようだと話題になりました。

松村さんの答えに、「おっ。第2回やります?」と乗り気になる白石さん。

暑さが苦手な松村さんが「暑くなる前に」と応じると、「春ぐらいに行く? おっ、じゃあ行きましょ。グランピング!」と提案し、「近々やります!」と宣言しました。

公開後12時間で40万再生を突破するなど、注目を集めた今回の動画。

ネット上には、「暫く会ってなかったとは思えないぐらい息ぴったり」「なんやこの神がかってる動画は仕事の疲れが吹っ飛んだぜ~!ありがとう~!」「3人がわちゃわちゃしてるの見せてくれるの、メチャクチャ嬉しいです」など、三人の仲の良さを感じさせる神企画に、感謝するファンからのコメント欄への投稿が2,800件以上も上がっていました。

「キャンプ企画楽しみ!」「今後も色んなメンバーと絡んでくれたら嬉しい」と言ったコメントも多く、早くも今後の展開に対する期待に胸を膨らませている方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
my channel
https://www.youtube.com/watch?v=0w76qlSLb3g

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.