ブルガリア人女性『斉木楠雄のΨ難』見て来日?作中の"あの食べ物"食べたくて… #YOUは何しに日本へ

更新日:

1月3日放送の「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)に、ブルガリアから日本にやって来た女性が登場。女性が来日した意外な理由が話題を集めました。

■ブルガリア人女性『斉木楠雄のΨ難』見て来日?作中の"あの食べ物"食べたくて…

成田国際空港で番組スタッフが声をかけたのが、ブルガリアから来日した女性。

「YOUは何しに日本へ?」と番組恒例の質問をすると、女性は「日本に来るのが長年の夢で初めてヨーロッパから出たの」と返答。

2週間の滞在予定で、夢だった日本旅行を一人で楽しむという女性。

「長年の夢」を具体的に訊くと、女性は「コーヒーゼリーが食べたくって」と、意外な理由を明かします。

コーヒーゼリーは海外にもありそうなイメージありますが、女性によるとブルガリアには無いとのこと。

女性は日本のアニメでコーヒーゼリーを知ったそうで、スタッフが何のアニメかと訊くと「サイキック!」とコメント。

この女性が「サイキック」と言っているのは、麻生周一さんが週刊少年ジャンプで連載していたギャグ漫画をアニメ化した「斉木楠雄のΨ難」(第1期〜完結編までテレビ東京系/Ψ始動編はNetflix配信)のこと。

主人公で超能力者の高校生・斉木楠雄の好物は、コーヒーゼリー。

作中、何度も斉木がコーヒーゼリーを食べるシーンが登場しますが、それを見た女性は「とても美味しそうに食べる」と思ったそう。

またコーヒーゼリー自体も、「見た目が美味しそうだし、コーヒーとゼリーを合わせるなんて斬新すぎるよね」と興味を持った様子。

女性は、「ヨーロッパでは手に入らなくて自分で作ってみたんだけど、本場のコーヒーゼリーが食べたいの」と、日本のコーヒーゼリーが食べたい熱い気持ちを語ります。

そこでスタッフが、空港のコンビニでコーヒーゼリーを購入し、すぐに女性がコーヒーゼリーを実食することに。

実際にコーヒーを食べた女性は、「なんて美味しいの! コーヒーの味がしっかり表現されてて、コーヒーをクリームが優しく包んで甘さが絶妙な感じ」と嬉しそうに食レポ。

そして、「こんな美味しいものが世界に無いのはおかしい、私がこれからヨーロッパで広めるわ」と絶賛し、スタッフが買ったコーヒーゼリーを完食していました。

■アニメ「斉木楠雄のΨ難」公式ツイッターも反応

この放送に、「アニメ『斉木楠雄のΨ難』公式アカウント」も反応。

「まさか!コーヒーゼリー食べたくてのブルガリアから美女来日!!斉木楠雄のΨ難のアニメを観て!!」とツイートしました。

放送を見た人からも「コーヒーゼリーが日本独自の物ってことと、斉木楠雄のΨ難が世間で愛されてることを広めていただけて嬉しい ブルガリア美女さん、グッジョブ」「ブルガリアから来た女の子が日本のアニメ見て食べたいと来日。ヨーロッパにコーヒーゼリーを拡めると言ってた。頑張れ日本人」「斉木楠雄のΨ難がきっかけでコーヒーゼリー食べにブルガリアから日本に来た女性が可愛すぎて大変だし感動した」などのコメントが上がっています。

「斉木楠雄のΨ難」を見てコーヒーゼリーが食べたくて来日した、という理由は意外で、面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.