吉岡里帆、快挙!番組中に入会資格ゲット!全問正解に堂本剛「一瞬キュンとしました」

投稿日:2021/06/12 13:20 更新日:

6月12日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、女優の吉岡里帆さんをゲストに迎えて、グミの魅力について迫る企画を実施。さらに、吉岡さんが日本グミ協会への入会に挑戦しました。

(画像:時事通信フォト)

■光一が表現したグミの味とは…?

さまざまなグミを試食している際に、堂本光一さんがふと呟いた一言が話題になりました。

「ごめんなさい、ちょっと一瞬、仏壇の味がしたんですけど」。

これには堂本剛さんが、「ちょっと待って。仏壇の味ってなに?」とすかさずツッコミ。

吉岡さんからも、「仏壇って味するんですか?」というイジりも。

さらに剛さんに「仏壇かじったことない」と言われますが、吉岡さんが「アロマの味がする」とコメントすると、光一さんは「そう! それが言いたかったの!」と同意していました。

ネット上では、「仏壇の味ってどんな味よ!(笑)」「アロマの味なのか(笑)光一くんの家の仏壇はアロマの香りがするのか!?」「仏壇の味って言っちゃう光一くんにめちゃくちゃ笑った」といったコメントがあがっていました。

■「仏壇は未来」という名言も!

続いて別のグミを食べた光一さんが、「懐かしい。めっちゃ懐かしいこの味。何やっけ?」と考えていると、すかさず剛さんから「仏壇?」というフリが。

すると光一さんは、「あの、懐かしいんじゃなくて、俺からしたら仏壇って未来だよね」とコメント。

これを聞いていた佐野瑞樹アナウンサーが、「『仏壇とは未来』名言がでましたー! 光一さんの言葉です」と実況し、スタジオには笑いが起こりました。

ネット上では、「名言生まれてる!(笑)」「光一くん今日どうした?(笑)」「深い(笑)」「光一くん飛ばしてる~!(笑)」などの声が続出していました。

■吉岡、快挙!番組中に入会資格ゲット!全問正解に剛「一瞬キュンとしました」

今回、吉岡さんは、日本グミ協会への入会をかけて、目を閉じたまま、手触りだけで商品名を当てるという"利きグミ"を行いました。

挑戦するのは、大手メーカーのグミ5種類。

なんと吉岡さんはスムーズに全問正解し、日本グミ協会へ入会することに。

入会の証である「レッツ!グミニケーション」と書かれたTシャツもプレゼントされていました。

剛さんが、「なんでしょう。感情的によくわからないけど、かっこよかったです。一瞬キュンとしました。やってること結構シュールなんですけど」と話すほど。

ネット上でも、「吉岡里帆ちゃんおめでとう!」「グミ全部秒で答えてたの本当すごい!」「吉岡里帆ちゃんが日本グミ協会へ入会~!私も挑戦したくなった」などの声が多くあがっていました。

今回は、吉岡さんのグミに対する愛が伝わってくる放送に。利きグミを制し、日本グミ協会へ入会したのはさすがでしたね。

さらに、放送中に「仏壇の味」がトレンドランキングに入るほど話題に。

「仏壇は未来」という名言も飛び出すほどで、光一さんの天然な姿もファンにとっては見どころのようでした。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.