ノブコブ吉村、嵐の活動休止で"天下獲り"に影響が!?実はメンバーに懇願していた「何とかなりませんか?」

投稿日:2021/07/22 11:02 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)。7月21日の放送では、ゲストとして登場した平成ノブシコブシ・吉村崇さんが、嵐の活動休止のニュースを知った時の心境を明かし、ネット上で話題になりました。

吉村崇

(画像:時事)

■吉村「芸能界天下獲りへの道」に暗雲!?嵐の活動休止は「天変地異」だった!?

前回、2019年に番組に出演した際、芸能界の「天下を獲りたい」と語っていた吉村さん。

現在の「天下獲り」の進行状況について、若林さんから「ちょっと近づいてるんじゃない? 2年前よりは…」と確認されると、「いやいやいやいや…全然よ。この2年間色々ありましたよ」「芸能界のバランスが崩れました」と、吉村さん的には現在も厳しい状況であることを明かします。

そこで番組では、ここ数年に吉村さんの周辺で起きたさまざまな出来事を紹介。

用意されたフリップには、「第七世代の冠番組が激増」や「師匠 有吉弘行の結婚」といったさまざまな出来事がまとめられていまたしたが、その内の1つに「裏回しで仕えた嵐の活動休止」と記されていました。

この「嵐の活動休止」に、吉村さんは「デカいなぁ~」とすぐさま反応。

若林さんも「これはビックニュース…天変地異ですよね」と指摘します。

すると、吉村さんは「これ担保に銀行からお金借りてたんだから」とコメントし、笑いを誘いました。

■吉村、嵐の活動休止で"天下獲り"に影響が!?実はメンバーに懇願していた「何とかなりませんか?」

というのも、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のコーナーで進行を任されていた吉村さん。しかし、嵐の活動休止により、番組は終了へ。

改めて、若林さんから「嵐のがでかかったですか? やっぱり。あの番組で司会だもんね?」と質問されると、吉村さんは「テレビで知った時は私は…」と答えます。

若林さんが、答えを全て聞く前に、嵐の活動休止をテレビで知ったという事実に食いつくと、吉村さんは「だって知りませんもん、その情報。番組のスタッフさんも知らない人も多かった」と吐露。

そして「どう思ったか」を問われると、「どう思ったも何もないですよ。リモコン、マジで投げつけました」と明かします。

また「待ってくれ…あと2年、3年もうちょっと待ってくれ」と反射的に思ったそうで、さらに「メンバーにも言ったんですよ。ほんと俺が言う立場じゃないですけども、何とかなりませんか?」と懇願したことも告白。

間髪入れずに若林さんからは「ならねぇーよ!」とツッコミが入り、スタジオからは笑いが起こりました。

■視聴者からは、嵐と吉村の組み合わせに「絡み面白かった」「関係めちゃくちゃ良かった」の声

ネット上では、「代表的なレギュラーが吹っ飛ぶってやっぱ中堅にはキツイのよ…」「吉村さんと嵐さんの関係めちゃくちゃ良かったからな 番組が続いたら本当に天下獲ってたかもしれん」「確かに嵐さんの番組の進行は吉村さん一択だったもんな」「嵐と吉村さんの絡み面白かったもんな~」といった反応が。

どうやら、嵐と吉村さんという組み合わせに対し、「マッチしている」と感じていた方が多かった様子。

天下獲りへの道に嵐の活動休止が大きく影響したと語った吉村さん。

このボヤキに、視聴者は思わず笑ってしまったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0079413

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.