GLAY・TERU、珍しく毒舌が止まらない!?「うちのジジイとババア…」荒々しい口調の裏で親譲りな一面も

投稿日:2021/07/22 11:20 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。7月21日の放送では、TERUさんが珍しく毒舌交じりに家族とのエピソードを語る場面がありました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU、子どもの頃のクリスマスの思い出を語る「喧嘩になって…」

番組では、リスナーから届いた「誕生日の思い出」についてのメッセージから、「クリスマスに…」と、自身のクリスマスの思い出について語り出したTERUさん。

なんでも、TERUさんが子どもの頃、三人兄弟にも関わらず、親はクリスマスプレゼントを1つしか買ってこなかったそう。

そのプレゼントをTERUさんが1人で遊ぼうとしたところ、兄弟と喧嘩になってしまったのだとか。

それは割と激しい喧嘩だったようで、TERUさんは「頭を石ころで殴られたぐらいの衝撃」だったといいます。

そして「三兄弟で1個しか買ってこない親の神経、どうなのっていう…」と、リスナーのメッセージから若干脱線しながら、親に対する愚痴をこぼしたTERUさんでした。

■TERU、珍しく毒舌が止まらない!?「うちのジジイとババア…」荒々しい口調の裏で親譲りな一面も

その後、冷蔵庫の話題になると「うちの実家、2人で…ジジイとババアしか住んでいないのにデッケェ冷蔵庫なんですよ」と今度は、実家の冷蔵庫についてボヤき始めたTERUさん。

続けて、「しかもビール専用の小っちゃい冷蔵庫も買って…うちのジジイとババア」「いったいどんだけ飲むんだって話だよね」と毒を吐きます。

とはいえ、「まぁ、それこそ俺が初めて…初任給でやろうとした『冷蔵庫いっぱいにビールを入れるんだ!』『プレモルを全部入れるんだ!』っていうね、そういう夢を叶えるがために頑張っていたあの頃を思い出しますけれども」と振り返ると、「それをね、未だにうちの両親はやってるっていうね」とコメント。

どうやら、TERUさん曰く、TERUの両親は沢山収納できることに対する安心感から、大型冷蔵庫やビール専用の冷蔵庫を置いているようです。

そして、TERUさん自身も「無くなったらどうしよう」という心理から、「2つ同じものを買ってしまう」ことがあるとのこと。

そんなTERUさんは「気が付いたら、そばつゆが6本ぐらいになってるとか…」と笑いながら明かします。

なにはともあれ、結局はどこか似ているTERUさん親子でした。

■荒々しい口調のTERUに対しファンからはツッコミの声

TERUさんのクリスマスのエピソードに対し、ネット上では「3兄弟にプレゼント1個はツラい」「石ころで殴られるwww」といった驚き声が。

また、TERUさんが突然毒舌になったことに対して、「ジジイとババアwwwww言い方wwww」「てるちゃんお口悪いですよっ!www」「TERUさんが急に毒蝮さんになった」といったツッコミの声も挙がっていました。

言葉遣いが荒々しいTERUさんは珍しかったですね。

最後の「そぱつゆが6本」という業者のような在庫数にも、笑わせられたリスナーが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210721230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.