四千頭身「ブスは嫌な子だろっ」過激な表現に謝罪!?都築が感情爆発させ問題発言「うわあああああ!」

投稿日:2021/01/27 12:28 更新日:

1月26日、お笑いトリオ四千頭身のYouTubeチャンネル「四千頭身公式チャンネル」で、都築拓紀さん、後藤拓実さん、石橋遼大さんが感情論だけでディベートをするガチンコバトル動画が公開され、話題となっています。

(画像:時事)

■四千頭身が感情論だけのガチンコバトル対決開催!

今回の動画は、ガチンコ大バトルシリーズの記念すべき第1回。

このシリーズでは勝者にポイントが与えられ、期間終了後にビリの人には大きな罰ゲームが。

ネット掲示板・2ちゃんねる創設者の西村ひろゆきさんに論破したいという後藤さん。

西村さんに勝てる唯一の手段は「人を動かす心」ということで、感情論のみでディベート対決をすることになりました。

■宇宙人の存在にマジになる石橋「僕らは宇宙人と共存できてるから」後藤「できてねえだろ!」

第1戦目は「部活と勉強どっちが大事」をテーマに、都築さんが勉強派、石橋さんが部活派に分かれて対決。

初っ端から「絶対に勉強が大事!」「いや絶対に部活!」と叫び合う2人ですが、それを見ていた後藤さんから「あの、順番に話しましょうか」と冷静なツッコミをされてしまいます。

結局、石橋さんが「文武両道が一番大事です!」と言ったところ、すかさず都築さんに「文武両道ということは勉強が入ってきています。だから勉強の勝ちです!」と反論されてしまいました。

ディベート終了後に採決し、勝者は都築さんに決定。

第2戦目は「宇宙人はいるかいないか」対決。

今度は石橋さんがいる派、後藤さんがいない派に分かれてディベートします。

石橋さんは、「宇宙人は地球人に寄り添ってくれているんです」と宇宙人の存在についてアツく語ります。

それに対し、後藤さんは「いるわけないだろ」と反論。

徐々にヒートアップした石橋さんは、「後藤くんが気付いてないだけで、僕らは宇宙人と共存してるんです!」と語気を荒げます。

もはや「できてねえだろおお!」と叫ぶしかない後藤さん。

アツい石橋さんと冷静な後藤さんの対決は、見事石橋さんの勝利となりました。

■四千頭身「ブスは嫌な子だろっ」過激な表現に謝罪!?都築が感情爆発させ問題発言「うわあああああ!」

第3戦目は「結婚相手に重要なのは見た目か性格か」対決。

後藤さんが見た目派、都築さんが性格派でディベートします。

後藤さんが「(彼女を)見た目で選んでんじゃねえか!」とツッコむと、都築さんは「いや」と反論し、「可愛い子は嫌な子。性格が良い子がいいんだ」と言ってしまいます。

すかさず後藤さんが「今なんて言った?」とツッコむと、都築さんはうっかり「ブスは嫌な子だろっ!」と発言。

「あっ、間違えちゃった!」となったところでディベートは終了します。

この対決は満場一致で後藤さんが勝ち、「うわあああああ!」と悔しがる都築さん。

「過激な表現がありました」と謝罪し、笑いを誘いました。

最後の対決は、「ご飯派かパン派か麺派か」テーマに3人で対決。

後藤さんがご飯、都築さんがパン、石橋さんが麺に分かれます。

後藤さんは「日本人なら和食だ、ご飯!」、石橋さんは「様々な料理に変化して全部美味しいから麺です」、都築さんは「パン屋さんみんな大好きだし、サンドイッチにだってなれるし、いっぱい種類があって全部美味しくてみんな好き」と、それぞれアツく語り出します。

結果、一番強くパン愛を語った都築さんが優勝となり、ポイントもゲットすることができました。

■ディベートで感情を爆発させる四千頭身の姿に視聴者「小学生みたい」

四千頭身が感情論のみでディベートする動画に対し、視聴者からは、「みんな熱が入ると子供になっちゃうんだなぁ可愛いなぁ」「宇宙人の討論、バシくん過激な思想を持つ小学生みたいになってておもろい」「小学生の言い争いになってるのまじで腹よじれる」との声が上がっています。

まるで子どもに戻ったみたいなバトルを繰り広げる四千頭身の3人。

その姿に笑いながらも、どこかほのぼのとしたものを感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
四千頭身公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=H3gZkXgBfsw

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.