アンジャッシュ児嶋のエゴサ回数に驚きの声!SMAP東京ドームコンサートで起きた中居正広からの洗礼が話題

投稿日:2021/01/27 10:42 更新日:

1月26日、アンジャッシュ・児嶋一哉さんのYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」で、Twitterでエゴサーチをするという企画の動画が公開され、エゴサーチの驚きの回数を告白し話題になりました。

■児嶋のエゴサ回数に驚きの声!

今回は“児嶋”で検索して、どんなものが出てくるかを検証。

児嶋さんは、普段からエゴサーチをしていると話し、「エゴサなんて、Twitter5年以上前から始めて、欠かした事がない」と告白。

Twitterの検索機能で、“児嶋”と“アンジャッシュ”は登録して常に検索できる状態にしていると話しました。

Twitterでエゴサーチすると、早速、ロケ中に目撃したというコメントが。

そこから少し話は逸れて、以前目撃された時に怖い思いをしたというエピソードを披露します。

おぎやはぎ・小木博明さんと二人でロケをしていた時に、店に入りお茶を飲みながら、ロケの合間にTwitterでエゴサーチをすると、「今、横でおぎと児嶋が、お茶飲んで喋ってる」というツイートを発見。

店内には小木さんと児嶋さんの他に、もう一組しかいなかったため、「絶対この子らじゃん!!」と驚愕したそう。

さらに驚愕エピソードは続き、「新幹線で座ってエゴサしたら…」と話し始めると、スタッフは思わず「本当によく(エゴサーチを)してるんですね」と笑います。

ここでなんと、児嶋さんは「1日10回以上してる!」と驚きの発言をし、場を沸かせました。

話は新幹線でのエピソードに戻り、新幹線の中での児嶋さんの様子を隠し撮りした、写真付きの目撃ツイートを発見。

その人物を特定してまったという児嶋さんは、「見てますよって言ってやろうかを思って」と芸能人ならではの苦悩を告白しました。

■SMAP東京ドームコンサートで起きた中居からの洗礼が話題

次々とツイートを確認していく児嶋さん、話題はSMAPのコンサートでの目撃ツイートの話に。

SMAPの東京ドームでのライブを観に行った時に、中居正広さんがライブ中に児嶋さんを発見してくれたと話を披露。

すると、スタッフが児嶋さんに駆け寄り、マイクを差し出してきたそうで、お馴染みの「児嶋だよぉぉぉ!!!」のツッコミをしたとか。

児嶋さんは、「東京ドームは今までで僕、"児嶋だよ"史上一番でかい小屋ですよ」と自慢げに話し、大きな会場ならではのお客さんの反応についても語ります。

東京ドームで「児嶋だよ」ツッコミをした後、「あれ、俺滑ったかな?」と思う程、会場は静まり返ったそうですが、直後に「どかーん!」と、両手で大きく広げて反応の様子を表現。

そして、振ってくれた中居さんにお礼を伝え、「5万人の前で『児嶋だよ』やる経験はもうないでしょ」と話していました。

さらにエゴサーチをしていくと、去年話題となった韓国ドラマ「愛の不時着」の主人公(演・ヒョンビン)に似ているというツイートを発見。

すると児嶋さんは、去年の年末に出演したバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、明石家さんまさんも言ってくれたと補足。

児嶋さんは、「これは嬉しいけど…これは叩かれるやつだよね?」と謙虚な姿勢を見せながらも、「ヒョンビンさんメイクやる?」とまんざらでもない様子でその場は盛り上がります。

その後も地雷メイクに対する反応や麻雀番組に関するツイートを当時のエピソードを交えながら読み上げていました。

■エゴサーチを欠かさずにする児嶋にネットでは「エゴサする児島さん好きすぎる」と好印象

最後は、エゴサーチをよくしている理由について、「何人か、何十人かが言っているようなことって、俺大体合ってるなって結構思ってるんで」と、意見を参考にしていると話していました。

今回の動画に、ネット上では「エゴサ欠かしたことない児嶋さん好きです」「児嶋さんってエゴサしてるの?!??」「エゴサする児島さん好きすぎる」といった、エゴサーチをしている児嶋さんに驚きの声が上がっていました。

エゴサーチをして、常にファンの反応をチェックする熱心な児嶋さんに、さらに応援したくなるというファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
児嶋だよ!
https://www.youtube.com/watch?v=PFkx86pTqpM

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.