四千頭身・都築、突然の『結婚発表』で初のトレンド入り!?「ラジオで発表するの夢だったんで…」

投稿日:2020/10/24 14:05 更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。10月23日の放送では、ゲストで出演した、お笑いトリオ・四千頭身の都築拓紀さんが、突如「結婚発表」をしてしまい、話題となりました。

(画像:時事)

■今週のANNはスペシャルウィーク!小宮「そろそろ、こういうのが欲しくなる頃だと思います」

今週の「オールナイトニッポン」は、スペシャルウィークということで、様々な豪華ゲストが登場していました。

そんな中、この「三四郎ANN」のゲストは、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと都築さん。

小宮浩信さんは、「全番組が、フルスロットルでブーストしていたら、聴いている方も疲れるでしょう」と前置きし、「そろそろ、こういうのが欲しくなる頃だと思います」とコメントして、笑いを誘いました。

■"話題性"を心配する都築…相田「結婚発表しろよ、お前も」

三四郎と野田さんは、ほぼ同世代ということで、都築さんだけ少し話題についていけないという状況に。

三四郎と野田さんの年代に合せた、コアなお笑い情報が続き、都築さんは「昨日、岡村さんが結婚発表してるんですよ」と心配そうにコメント。

昨日の「オールナイトニッポン」で、ナインティナイン・岡村隆史さんが「結婚報告」をしたというビッグニュースを引き合いに出し、この番組の"話題性"を気にしているようです。

すると、都築さんの発言を聞いた相田周二さんは、唐突に「結婚発表しろよ、お前も。ここで」と指示。

野田さんも、すぐに「頼むわ。相手とか関係ないから、(結婚発表)して!」とはやし立て、あまりの急展開に、周囲は大盛り上がりとなりました。

■都築、突然の『結婚発表』で初のトレンド入り!?「ラジオで発表するの夢だったんで…」

小宮さんからも「勝ちたいんだよ、他の(オールナイトニッポンの)並びに」と後押しされ、「じゃあ、何で(ゲストを)俺らにしたんだよ!」と笑いながらも、「結婚発表」を承諾した都築さん。

「ラジオで発表するの夢だったんで、いいですか?」と切り出し、「僕、四千頭身・都築、23歳ではあるんですけども、この度、結婚することになりました!」と架空の結婚発表をしてしまいます。

この結婚報告を受け、ネット上ではラジオを聞いていないと思われるファンが、「本当なの? 嘘なの?」と大混乱してしまったよう。

その後も、色々といじられ、散々な都築さんでしたが、最後には「Yahoo!の、トレンドの22位に『都築』って入ってた。俺、個人名でトレンド載ったの初で…なんか、ありがとうございます」と感謝を述べ、周囲を笑わせました。

■都築の大活躍に「すきになった」と絶賛の声多数!

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「めちゃめちゃ面白かった。他と比べてゲストが弱いとか言ってたけど最高だった」「本当に本当に本当に笑い死ぬラジオでした最高でした」などの声が上がりました。

また、先輩たちの無茶振りに見事答えた都築さんには、「都築さんってこんなおもしろい人やったん?」「これきいて都築さんのことすきになったわwwめっちゃ乗り方とか上手いな」など、大絶賛の声が多数。

ゲスト出演したラジオで、まさかの「架空の結婚発表」をしてしまった都築さん。

都築さんのノリの良さや、ツッコミのワードセンスなどが炸裂し、改めてファンになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201024010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.