「笑えない」ネタで炎上した四千頭身、『金スマ』騒動を釈明!「エグいエンジンの入り方してた」

投稿日:2021/04/14 11:02 更新日:

4月13日、お笑いトリオ・四千頭身の公式YouTubeチャンネル「YonTube」では、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)出演時に炎上した件について、真相を語る動画を公開。仲の良さそうな様子を見せ話題になっています。

(画像:時事)

■「笑えない」ネタで炎上した四千頭身、『金スマ』騒動を釈明!「エグいエンジンの入り方してた」

概要欄に「今回はネットやファンの皆様をざわつかせたあの件についてお話ししております」と記載された今回の動画。

「あの件」とは、3月にバラエティ番組「金スマ」に四千頭身が3人でゲスト出演した際のこと。彼らは"不仲ネタ"を披露し、炎上してしまったのです。

「一部界隈でね、特に僕がなんですけど」と切り出す都築拓紀さん。

「金スマ」では、都築さんが石橋遼大さんのことを責めるような流れになり、石橋さんが泣いてしまう結果に。

これが一部で「笑えない」などの批判を招いているのです。

そこで、なぜ「金スマ」であのような流れになってしまったのか、本当のところを3人が動画で語ることに。

四千頭身がゲスト出演した放送では、ワタナベエンターテインメントの芸人大集合ということで、他にも多くの先輩芸人たちが出演していました。

他の芸人たちが次々と笑いをとり、番組を盛り上げる中、ついに四千頭身に話が振られます。

そこで「良くない亡霊がとり憑いちゃって」と言う都築さん。

場をさらに盛り上げようと焦ってしまい、石橋さんを責めるような言い方をしてしまったのだそう。

「エグいエンジンの入り方してた」「喧嘩くだりが一生オチなかった」と、焦って収拾がつかなくなってしまったと語ります。

■石橋はなぜ泣いた?「大敗を喫しちゃって」

すると、後藤拓実さんが石橋さんに向かって、「お前アレ悪いで? でも」とダメ出し。石橋さんも、笑いながら「あれは俺が悪いの」と認めます。

石橋さんは、「負ける方に行こうとしたの。そしたら本当に負けすぎちゃって俺が」「慣れてないもんだから、大敗を喫しちゃって」とコメント。

都築さんも「(石橋さんが)受け身とれないから全部骨折っちゃう」と言い、周囲から笑いが起こります。

まるで大号泣したみたいになった件については、「泣き顔みたいな上手い具合にいったらいいなと思ったけど、本当に泣いてるみたいになっちゃった」と、どうやら加減を間違えたよう。

都築さんも、「俺の投げ技も荒っぽかったし、バシも受け身とれないしでグッチャグチャの格闘技だった」と、失敗の原因を語りました。

すると、横から後藤さんがボソッと「それをまとめないといけない審判が現実逃避してた」と一言。

これには、都築さんと石橋さんも大爆笑となりました。

■和気あいあいとトークする四千頭身の姿に視聴者も安心「やっぱり仲良し」

金スマ収録時、なぜあのような流れになったのかを振り返った今回の動画。トーク中は終始笑いに包まれる結果に。

ネット上では、「四千はやっぱり仲良しでした」「ちゃんと話してくれた四千の3人もこれをあげてくれた作家さんもありがとうございます」「何よりバシが負け顔とか意識して変わろうとしてるの嬉しいな」との声が上がっています。

3人の仲の良さが伝わる動画に、安心した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
YonTube
https://www.youtube.com/watch?v=h8MZY8qbwWc

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.