「隣に知らないおじさん来るなら…」さまぁ〜ずの”仲良し”秘話、トシが明かす!藤森慎吾も絶賛「あの空気感は…」

投稿日:2021/04/14 12:04 更新日:

4月13日、次長課長・河本準一さん、タカアンドトシ・トシさん、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル「こうもトシんご」では、お笑いコンビ・さまぁ~ずを分析する動画を公開。次々飛び出す好感度エピソードが話題になっています。

(画像:時事)

■「隣に知らないおじさん来るなら…」さまぁ〜ずの"仲良し"秘話、トシが明かす!

「さまぁ~ずさんを語ろう」という今回の動画。河本さん、トシさん、藤森さんの3人で、さまぁ~ずの分析トークをしていきます。

早速、さまぁ~ずの仲の良さが話題に。

移動の時も、「隣に知らないおじさん来るなら知ってるおじさんがいいっつって、コンビで座るんだって」とトシさん。

河本さんも、「(事務所の車が)三村(マサカズ)さんのお家でピックアップして、その後大竹(一樹)さんのところにピックアップしてから行く」というエピソードを披露します。

また、芸歴の話になると、「ミドル3って言われてるけど、全然芸歴は上。さまぁ~ずさん、雨上がり(決死隊)さん、くりぃむ(しちゅー)さんぐらい列が違う」と河本さん。

トシさんも、「吉本でいくと、めちゃめちゃ上の人でしょ。それなのにすげぇ俺らいけるじゃないですか」「『何言ってんすか!』とか『うるせぇよ!』とか」と、さまぁ~ずの接しやすさを語ります。

すると、藤森さんも「確かに威圧感ないっすよねー!」としみじみ同意。

さまぁ~ずと仕事をするときは、いつも楽しみなのだそう。

「身構えたりとか、『何言おうかな今日は…』とかが、なくても絶対面白くなるし、面白くしてくれるから」と、さまぁ~ずが一緒だと自然体で現場に臨めると言います。

さまぁ~ずを嫌う芸人もいないという流れになり、「ない。本当にない」と断言する河本さんでした。

■藤森も絶賛「あの空気感は…」

さまぁ~ずと出会う前から、さまぁ~ずライブのDVDが大好きだったという藤森さん。

元々は、相方の中田敦彦さんから「俺がすごい好きなDVDなんだよ」と勧められたのだそう。

「シリーズ全部見たのは、さまぁ~ずさんだけかもしんない」というほどハマったと言います。

なかでも、1時間もあるロングコントの虜だったという藤森さん。

トシさんも「すごいよね。1時間2人でやるって、笑わしてられるってすごいよね」と、長時間のコントでもずっと笑わせ続けられるすごさをしみじみ語ります。

河本さんも、「さまぁ~ずさんって、まず二人がむっちゃ笑うじゃん」「いつまでその『自分たちだけで盛り上がってんだ』っていう。それにつられてお客さんもむっちゃ虜になるじゃん」と分析。

そして、「あの形をねー、次長課長はやりたいなぁって、俺はずっと思ってたのよ」と打ち明けます。

「だけど、あそこまで行ききるにはもう2つ3つぐらいもっと仲良くならなきゃいけない部分もあるのよ」と、さまぁ~ずのようになる難しさをコメント。

藤森さんも「あの空気感はもう唯一無二」と絶賛しました。

■3人の"さまぁ~ず愛"に視聴者も共感「ほんといいよね」

さまぁ~ずはとにかく仲が良すぎることから、「嫌な事ってないんすか」と直接聞いてみたいという3人。

ネット上では、「この3人がさまぁ〜ず語ってくれるの超待ってた」「さまぁ~ずさん、ホント面白いし仲良し空気感好きですねぇ」「人を傷付けないお笑いって観ていてほんといいよね」との声が上がっています。

次から次へと3人の"さまぁ~ず愛"が飛び出した今回の動画。さまぁ~ずの好感度がますます上がる結果となったのではないでしょうか。

【番組情報】
こうもトシんご
https://www.youtube.com/watch?v=xKybVzpKcXU

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.