杉咲花とバトルを繰り広げる石川恋が『キャプテン・アメリカ』と話題! #世にも奇妙な物語

更新日:

11月9日放送の「世にも奇妙な物語’19 秋の特別編」(フジテレビ系)内のオムニバスドラマ「鍋蓋」に杉咲花さんが出演。劇中、石川恋さんとバトルを繰り広げる杉咲さんの姿が話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

「鍋蓋」のあらすじ

OL・古川直美(杉咲)がある日、パソコンを開くとネットショッピングサイトからの「よりよい人生を送りたいと思っているあなたに新サービス! あなたへのおすすめプラチナム」というメッセージが表示されます。

特に興味を惹かれなかった直美ですが、何度も通知が来たこともあって、試しにおすすめされたキャラクターグッズを購入。

すると、憧れの先輩・荒井敦(岩永徹也)からも話しかけられるように。それを皮切りに、サイトに勧められた商品を購入する度に幸運が舞い込みますが……。

「世にも奇妙な物語」でも"神"と言われる岩永徹也

主人公の直美は、荒井のお気に入りのグッズをサイトから購入したことで、彼から話しかけられるようになります。

さらに地味だった外見は華やかに、控え目だった性格は明るくなり、ついには2人だけでデートをする仲に。

そんな憧れの先輩・荒井を演じたのは、「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系)の檀黎斗(だんくろと)役でおなじみの岩永さん。

劇中では、同僚の女性社員から「荒井さんホント神」と言われるシーンがあり、自らを"神"と呼ぶ黎斗の姿と重なる小ネタとなっていました。

杉咲とバトルを繰り広げる石川が『キャプテン・アメリカ』と話題

荒井との交際が順調に進むかと思いきや、彼の方から直美に別れを切り出し、しかも、同僚の手嶋由佳(石川)と婚約をしたことも判明。

荒井を奪われた直美は、復讐のために由佳をコテージに誘います。コテージでは女同士のバトルが繰り広げられるのですが、杉咲さんの豹変っぷりが圧巻。

特に、地味だった直美が綺麗になって、男を奪われたことで狂気が爆発するまでの感情の振り幅の広さが見事で、杉咲さんの演技力の高さには惚れ惚れさせられたのではないでしょうか。

また、タイトルにもなっている”鍋蓋”ですが、これを手嶋が投げるシーンが。これはアメコミヒーロー、キャプテン・アメリカが、トレードマークでもある丸いシールドを投げる場面にそっくり。

放送を見た人からは、ネット上で「杉咲花を倒す方法が完全にキャプテン 石川恋はファーストアベンジャーなのか。キャプテン・ナベリカ」「鍋蓋を投げるシーンがキャプテンアメリカ過ぎて面白かったなぁ」「鍋蓋、キャプテンアメリカwwてなってツボった~」などのコメントが上がっています。

まさかの”キャプテン・アメリカ”には笑わされた方も多いようです。しかし、30分ほどのドラマの中に、サスペンスからコメディまで落とし込む脚本と杉咲さんの演技、そして、石川さんの見事な一投が最高だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.