ザキヤマから『隠れバカ』と言われたジャニーズとは…!? 八乙女光には「バカすぎて可愛い」の声

更新日:

毎週日曜放送の「スクール革命!」(日本テレビ系)。11月10日放送では、企画「あなたの脳が試される!10秒悩チャレ!」の第2弾が行われました。その中で、Hey! Say! JUMP・八乙女光さんの真剣な回答が話題となりました。

八乙女、脳トレクイズで天才ぶりを発揮!?

10秒で様々な問題を解いて脳を活性化させる、この企画。

数式をひらがなにした計算クイズでは、正解が「2500」のところ、八乙女さん1人だけ大きく離れた「-3500」と回答。

八乙女さんは「マイナスいっちゃいましたね」と真剣に発言し、スタジオからは「かっこいい!」「すげぇな!」という声が。

また別の問題では、10秒では足りなかったのか「結果的に最後まで読めなかったんですけど、6に辿り着けました」と意味不明な発言で、スタジオは「かっけぇ!」と大爆笑。

ネットでも、「八乙女さん今日絶好調」「光くんバカすぎて可愛い」と盛り上がっていました。

八乙女、ロマンチックな回答も「ローズといえば100本だ」

法則を見つけて答えるというクイズでは、「M=45Y S=64Y H=31Y R=?Y」という問題が出題。

これはアルファベットが明治(M)、昭和(S)、平成(H)、令和(R)を表しているので、1と答えるのが正解なのですが、八乙女さんは「100」と回答。

理由を聞かれると「Rがわからなくて、Rが出てきた英語がRoseで薔薇だったんですよ。薔薇っていったら100本じゃないですか?」と真剣に発言し、スタジオは笑いに包まれました。

ゲストMCのジャングルポケット・太田博久さんは、「バカなのにステキだな」と思わず称賛する発言も。

ネットでも、「なんてロマンチック!!!」「R→Rose→バラ→100本ていう発想が素敵」と、 ステキな発想に惚れ惚れしているようでした。

ザキヤマから『隠れバカ』と言われたジャニーズとは…!? 八乙女光には「バカすぎて可愛い」の声

今回は八乙女さんの他にも、おバカな一面を見せたメンバーがいました。

正解率が高く、比較的簡単なひらがな計算クイズが出た際、出演者の答えをオープンすると、「……やったわぁ」と八乙女さんとハモりながら頭を抱えたのが、髙地優吾さん。

髙地さんは、来年1月にデビューが決定しているジャニーズJr.のSixTONESのメンバーです。

Hey! Say! JUMP・知念侑李さんから、「こういう時、八乙女さん1人間違えてるみたいなのが見たかった」と全員が思っていることを代弁。

そしてアンタッチャブル・山崎弘也さんから、「髙地くんは隠れバカだから」と一言。これには髙地さんも「やめて! 1番恥ずかしい!」と照れ笑い。

さらに山崎さんから、八乙女さんの"バカ本館"に次ぐ「バカ別邸だから」と追い討ちをかけられ、スタジオは大爆笑。

ネットでも「バカ別邸w」「愛すべきバカが増えた」と話題になっていました。

真剣な回答で天才の雰囲気を出している "バカ本館"の八乙女さん、そして、今回おバカがバレてしまって照れていた"バカ別邸"の高地さん。そんな愛らしい2人のこれからの活躍が楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くま)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.