中居正広、絶賛!「これは小田和正」奥菜恵が木村了と結婚を決めた理由に反響

更新日:

11月18日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、女優の奥菜恵さんが登場。俳優の木村了さんと再婚した経緯を明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■中居、絶賛!「これは小田和正」

今回、ゲストとして登場した女優の奥菜さんは、9歳年下の木村さんと2016年に結婚を発表しました。

2人が出会ったのは2013年のことで、当時、奥菜さんはシングルマザーとして2人の娘を育てることを決意したこともあり、恋愛する気はなかったとのこと。

そんな時、奥菜さんは新国立劇場で上演された舞台で、木村さんと共演。

最初は木村さんを共演者としてしか見ていなかった奥菜さんですが、舞台中で見つめ合うシーンで、「鏡に映った自分の顔を見ているような」と、運命的なものを木村さんに感じます。

その後、奥菜さんと木村さんは親しくなり、ある日、奥菜さんの娘が「パパって呼んでいい?」と木村さんにおねだりする様子を見て、奥菜さんは再婚相手として木村さんを意識するようになったとのこと。

ただし、自信がなかった奥菜さんはそのことを言い出せなかったのですが、子ども達と公園で遊んでいた時、木村さんは「世間からは何か言われるかもしれないけど…。でも、あなたはもう幸せになって、いい人なんだよ」という言葉を奥菜さんに伝えます。

この言葉がきっかけで、奥菜さんは木村さんと結婚することを決意。

これを聞いた中居さんは、「小田和正だよ、これは小田和正」と話し、ロマンチックな2人の出会いから結婚までの経緯を絶賛しました。

■奥菜が木村と結婚を決めた理由に反響

VTR終了後、本田翼さんは「舞台は恋に落ちる確率が高いって聞いたことあります」と語り、目を輝かせます。

一方で、リアルに作られた再現VTRを見た奥菜さんは、「思い出してなんか涙が出てきちゃった」とコメント。

また、中居さんは「まだ、あん時、子どもが『パパって呼んでいい?』って、そん時にまだね、奥菜さんがそこまでね、きてないと、いやいやまだ早いんだけどとか…。なんか同じタイミングじゃないとダメだよね」と問いかけると、奥菜さんは「でも、そのタイミングが多分、みんな一緒だった」と回答。

奥菜さんの話を聞いた中居さんは、「良かったわ!」と語り奥菜さんを祝福。

宮川大輔さんは、「子どもってわかってのかもしれませんね、この2人好きなんやとか…」と、娘は奥菜さんと木村さんは惹かれ合っていたことに気づいていたのかもしれない、と持論を語りました。

今回の放送にはネット上で、「奥名さんの再婚は本当に大正解。小田和正だよ、中居くん、小田さん好きだね」「了ちゃん素敵な人。愛されてるね、小田和正って〜〜中居くん」「子供ちゃんにパパって呼んでいい?って聞かれたら嬉しくてキュンとしちゃうねぇ」などのコメントが上がっています。

奥菜さんの娘が木村さんに、「パパって呼んでいい?」と言ったエピソードが素敵だったようです。

また、中居さんが小田さんの名前を出したタイミングで、小田さんの曲がBGMとして流れるところも面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.