「これ、初めて言うんですけど…」日向坂46渡邉美穂が一番好きな芸人を初告白!劇場にも行くガチファンぶりが明らかに

投稿日:2021/02/13 11:28 更新日:

2月12日に放送された「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(TOKYO FM)に、日向坂46・渡邉美穂さんがリモート出演。渡邉さんが番組のゲストに呼びたい人を発表し、話題となりました。

■渡邉、とーやま校長への想いを語る「第2の父、第3の父みたいな」

昨年10月に始まったこの番組は、2ヶ月おきにパーソナリティを交代しており、今回からは渡邉さんが単独パーソナリティを務めることになりました。

丹生明里さんは明るく元気なラジオを、金村美玖さんは初々しくほっこりするラジオを届けてきましたが、渡邉さんは「私の素に近い感じでやっていけたらいいかな」とのこと。

「このラジオを通して、私のことを知っていただけたら嬉しいなと思います」と、今の気持ちを語りました。

そんな渡邉さん、ラジオを通じてやってみたいことがある、といいます。

「願望がありまして、ずっと。私、呼びたい方がいるんですよ。TOKYO FMっていうことで、『SCHOOL OF LOCK!』ってあるじゃないですか、ラジオ。の、2代目校長だった、とーやま校長」と、とーやま元校長ことグランジ・遠山大輔さんを番組のゲストに呼びたいと提案。

遠山さんをゲストに呼びたい理由について、渡邉さんは「私あの、以前(SOL主催の)『未確認フェス(マイナビ 未確認フェスティバル2019)』というフェスで、応援ガールを務めさせていただいたことがあって、お世話になってたんです」と語ります。

また、学生時代「SOL」のリスナーだったという渡邉さん。

「私やっぱ『SCHOOL OF LOCK!』の生徒だったので、本当に…学生時代からずっと。私の、言ったら青春だし、いろいろ進路とか悩んでいた時に、いっぱい助言をしてくださったような、そういうやっぱ、第2の父、第3の父みたいな」と、とーやま元校長への熱い思いを告白。

そして、「(新型コロナウイルスによる)自粛が明けて、スタジオとかでね、実際に収録できるようになったら、来ていただきたいと思います。お願いします!」と願望を語りました。

■「これ、初めて言うんですけど…」渡邉が一番好きな芸人を初告白!劇場にも行くガチファンぶりが明らかに

放送終了後のAuDee限定ボーナストラックでも、「ゲストを呼べたらいいな」と語る渡邉さん。

「まずはそうですね、いろいろ感謝を伝えたいというか、恩があるのでやっぱ、とーやま校長が来ていただけたらっていうのはありますね」と、改めて希望を口にします。

ここでスタッフから、他に呼びたい人はいないのか、と尋ねられた渡邉さんは、「私、これ、初めて言うんですけど…」と照れたように笑います。

そして、「一番好きな芸人さん、コンビが…ダイアンさんなんですよ」と打ち明けました。

「ハハハ…初めて言うと思います、ちゃんと。恥ずかしい…! そうなんですよ、実は劇場とかも観に行ったことがあって。なんて言うんですかね…本当に、本当に面白いんですよ!」と、ダイアンへの思いを熱く語る渡邉さん。

そして「津田(篤宏)さんとお話ししてみたいんですよね。ユースケさんは、一回実はお話ししたことがあるんですけど、津田さんに私のラジオかき回してほしいな、って」と願望を話します。

■ファンも驚き「みほちゃんダイアン好きなんだ」

渡邉さんは、「勝手な、これただの願望なんでね。聴き流してください、って感じなんですけれども」と言いましたが、これを聞いたスタッフは「上層部に相談」という旨を彼女に伝えます。

驚いた様子の渡邉さんは、「うおー、これはまずいですよ、事件ですよー!」と声をあげ、「上層部と相談と言ってますけど、事件ですよ、そしたら。こんな二十歳の小娘のラジオに? ハハハハ、来たらとんでもないこと起こりますけどね」と笑っていました。

ネット上では、「美穂の一番好きな芸人がダイアンで爆笑してる」「みほちゃんダイアン好きなんだ(笑)」「ダイアン呼ぶのは難しいだろうなぁ(笑)」「べみほダイアンさん好きなんだ。ゲストに来てほしいね。夢はでっかく」などのコメントが。

渡邉さんの一番好きな芸人がダイアンだという情報を初めて知り、驚いたファンが多かったようです。

また、遠山さんをゲストに呼びたいという話についても「みほちゃん×とーやま校長はアツい!!」「いやとーやま校長くるなら激アツだな」「とーやま校長は多分来る」「とーやま校長なら今聴いててもおかしくない(笑)」などの声があがっており、多くのリスナーが遠山さんと渡邉さんの共演を心待ちにしているようでした。

渡邉さんの一番好きな芸人がダイアンだと知ることができた、今回の放送。

渡邉さんの呼びたい2組のゲストが実際にこれから番組に出てくれるのか、楽しみにしているファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210212200000

AuDee限定ボーナストラック
https://audee.jp/voice/show/28025

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.