Mステ初出場のYOASOBI、瑛人を「共に戦い抜いた仲間」と大絶賛!Snow Man岩本は『夜に駆ける』でランニング!?

投稿日:2021/01/23 9:32 更新日:

1月22日に放送されたテレビ番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に、YOASOBIが初登場。今回の放送で共演した瑛人さんとAyaseさんのやりとりに、ネットで反響がありました。

■ikura、街中で聞こえる自分の歌声に「今だに慣れない」と戸惑い

今回ミュージックステーションに初めて登場したのは、YOASOBIのAyaseさんとikuraさん。

YOASOBIの楽曲「夜に駆ける」は、2020年の「Billboard JAPAN HOT 100」の総合チャートで、史上初のCDリリースなしで年間1位に輝くなど、様々なランキングを総ナメしている大ヒット曲です。

楽曲のヒットを受け、番組MCのタモリさんに何か生活に変化があったか問われたikuraさんは、「街中で結構自分の(歌)声が聞こえてくるっていうのが、未だに慣れないというか、驚いていますね」と、まだ信じられないといった様子で語りました。

Ayaseさんは、家族が応援してくれているというエピソードを語り、「親戚とかもこう…たぶん今も実家でたぶん親戚集まって見てくれてる」と頬を緩めていました。

■Mステ初出場のYOASOBI、瑛人を「共に戦い抜いた仲間」と大絶賛!

そんなAyaseさんですが、この日同じく番組に出演していたシンガーソングライターの瑛人さんとの共演を楽しみにしていたことをタモリさんが明かしました。

Ayaseさんは、「去年2020年は、様々なランキングで名前並ばせてもらうことが多かったので、なんかこう"共に戦い抜いた仲間"みたいな風な意識がすごくあるので、お会いできて光栄です」と、緊張しながらも瑛人さんに親近感を持っているようでした。

念願だった共演で、「明るくて優しい方で、勢いすごいですよね」と、瑛人さんの人柄を絶賛。

対する瑛人さんは、「そうですね、Ayaseくんはもう、ピアスがすごいかっこいいですね」と見た目の評価から入り、その場の雰囲気を和ませていました。

この様子にネット上では、「待ってAyaseさんと瑛人さんの絡み好きwww」「ピアスね、かっこいいよね、うん瑛人かわいいね」「瑛人とYOASOBIが並んでると嬉しくなる」と、二人のやりとりにほっこりしたという視聴者の声が上がっていました。

■岩本は『夜に駆ける』でランニング!?

また、同じくこの日番組に出演していたSnow Man・岩本照さんも、YOASOBIの「夜に駆ける」を愛聴していると告白。

岩本さんは、「夜に駆ける」を聴きながらジョギングやランニングをしているそうで、「サビ(の部分)でちょっとこう走り出すっていうのを自分の決まりとして最近聴いてます」と、かなり聞き込んでいることを明かしました。

これを聞いたikuraさんとAyaseさんが、「えー、ありがとうございます」と深々と頭を下げると、岩本さんも「なので今日、ご一緒できてほんと嬉しいです。ありがとうございます」と、一緒に感謝の気持ちを伝えていました。

ネット上では、「岩本さんYOASOBI聞いてるんだ!」「照にぃ『夜に駆ける』好きなのはデカすぎる!!」「ちゃんと夜に駆けるひーくん最高」と、岩本さんのファンも驚愕しているようでした。

ファンだけにとどまらず、芸能界にも大きな影響を及ぼしている様子のYOASOBI。

幻想的な光の中でのパフォーマンスに、改めて心を掴まれたファンも多かったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.