山崎育三郎、演技の面白さを山口智子に質問、ところが…!?意外すぎる回答に「励みになります」

投稿日:2021/05/01 9:57 更新日:

4月30日、芸能事務所・研音のYouTubeチャンネル「Ken Net Channel」では、ミュージカル俳優・山崎育三郎さんの「研音ドライ部シリーズ」に女優の山口智子さんが登場。大物女優のYouTube出演が話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■山口、芸能界入りのきっかけは「いかがわしい」?山崎とのドライブトークで赤裸々告白

山崎さんが車を運転し、助手席のゲストとトークを繰り広げる「研音ドライ部」。今回のゲストは、YouTube初登場となる山口さんです。

山崎さんが山口さんに芸能界に入ったきっかけを聞くと、「もう、いかがわしいですよ」「私は本当に不純な理由で」と言う山口さん。芸能界入りのきっかけを正直に話し始めます。

山口さんが芸能界入りしたのは、役者やモデルに憧れたからというのではなく「ただ単に田舎に帰りたくないっていう理由だけで、東京にすがりつく理由を見つけるために、モデルの仕事したりオーディション受けたりして」いたのだそう。

そして「未だにどうやって演技ってしていいのかとか、全然わかんないままやり続けてるんだけど」と言います。

ベテラン女優である山口さんのこの言葉に、「本当ですか?」と驚く山崎さん。

そして山口さんにモデルの仕事を始めたきっかけを聞くと、「地下鉄銀座線の中でその時のモデル事務所の方に声かけられて」と、スカウトがきっかけだったと語ります。

当時は「なんか東京って人さらいとか怪しい人いっぱいいるからって」「もう田舎のうぶな女の子だったから、めちゃくちゃ警戒してて」と怪しく思ったものの、「でも、アルバイトでも何でも生計を立てながら東京にいる理由を作らなきゃいけないっていうことで」モデルをやり始めたと打ち明けます。

そして、モデルとして活動しながら受けたNHKの朝ドラのオーディションに合格し、見事ヒロインの座を射止めることに。

「すごいことですよそれ」と山崎さんが驚くと、「もうほんとありがたい。皆さんに助けていただいてる人生です」と謙虚な姿勢を見せる山口さんでした。

■山崎、演技の面白さを山口に質問、ところが…!?意外すぎる回答に「励みになります」

続いて、「ドラマとかやってく中で、お芝居とか、演じるということが面白くなってきた瞬間とか作品とかってあります?」と聞く山崎さん。

すると、山口さんは「面白いってレベルに行けたことは一度もない。未だに追いつめられて毎回崖っぷちでどうしようと」と驚きの発言。

そして「だって教科書があるわけでもないしさ、これやれば100点っていう点数もないしさ」と言う山口さんに、山崎さんは「智子さんの口からそういう言葉が出るっていうのは、ものすごい励みになります」と返します。

結局のところ、演技は「人間力で勝負」という山口さん。

「だから、知りたいと思うことや勉強したいと思うことは、心のままに勉強に向かっていこうと」と、人間力を上げるための勉強の大切さを語りました。

■山口のYouTube登場に視聴者も興奮「大スター降臨!」

他にも、山口さんがずっと続けているフラメンコの話や、夫で俳優の唐沢寿明さんについての話などで盛り上がった約20分間のドライブトーク。途中で山崎さんが軽く歌を聞かせてくれるシーンも。

今回のドライブトークに、ネット上では「大スター降臨!!」「動いてる智子さん最近沢山見れて嬉しいです!!かっこよくていつまでも素敵です」「なんて!!なんて!!素敵なお二人!!」と歓喜の声が上がっています。

人気女優として長年活躍している山口さんが、自然体でトークを楽しむ姿を見られるとても貴重な動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
Ken Net Channel
https://www.youtube.com/watch?v=addqDA4488E

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.