小坂菜緒、1日に10本以上でも「足りない」衝撃発言に「ガチのひと」「ガチやん」の声

投稿日:2021/05/01 9:29 更新日:

毎週金曜日の19時30分より放送されている「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」。4月30日の放送回では、日向坂46・小坂菜緒さんがオタクっぽい一面を覗かせ、ファンの間で話題となりました。

(画像:時事)

■小坂、1日に10本以上でも「足りない」衝撃発言に「ガチのひと」「ガチやん」の声

新型コロナウイルス感染拡大の影響などもあり、このところ外出する機会が少ないという小坂さん。

最近は、自宅でアニメを観ることが多いそうです。

「私、朝起きるの結構早くて。で、どうしようかな、暇だなーって思った時に、気づいたら、私の携帯の画面にはアニメが映ってます」と笑う小坂さん。

「どのくらい観てるの?」とスタッフに聞かれ、「アニメって、1本30分で構成されているじゃないですか。で、それを多分…1日でトータル10本は観てるんですよ」と発言します。

「結構観てて。でも、ほんとに下手したら10本以上観てる日も全然あります。気づいたら時間経ってるんですよ。5〜6時間」「それでも私、足りないって思っちゃいます。『あ、5〜6時間かぁ』って思っちゃいます」と、かなりのアニメ好きであることを明かしました。

小坂さんの発言を聴いて、ネット上では「1日アニメ10本!ガチのひとや」「もうガチオタですやん」「1日10本以上観てるのはすごいですね」「こしゃがなんでそんなにアニメ観る時間あるのか不思議だわ」などの声が続出。小坂さんがアニメ鑑賞にかけている時間を知り、驚いたファンが多かったようです。

■「完全にオタクでしょ」スタッフに指摘されても否定できない小坂

また、ふつおたのコーナーでは「小坂さんはよく『頭が良くみられがち』とおっしゃっていましたが、ほかに他人から勝手に思われていることはありますか?bちなみに僕は(小坂さんは)狭いところが好きそうなイメージを持っています」というメールが届きます。

メールを読んだ小坂さんは「なるほどね…」と頷き、「確かに、狭いところ好き」と発言。

小坂さんが言うには、完全に閉ざされた狭い空間ではなく、開けた場所の狭いところが好きなのだといいます。

「(車の)椅子と椅子の間にはまるのがすごい好きで。よく、ソファとソファの間とか、間あいてたらそこにはまったりとか…壁とものの間、みたいな(ところ)とかにはまるのすごい好きでした」という小坂さん。母親にはよく「猫みたいだね」と言われていたそうです。

するとここでスタッフから「アニメ好きで狭いところが好きって、完全にオタクでしょ」との指摘が。

スタッフの言葉を受けて「うう…否定できないかもしれないっ」と苦笑する小坂さんでした。

■見た目とのギャップに、ファンは「オタクな菜緒ちゃんも良い」

ネット上のファンからは「オタクな菜緒ちゃんも良い」「自分がオタク症なことを否定できない菜緒ちゃんが可愛すぎる」「こんなかわいいオタクはレア」「こさかなのおかげでオタクのイメージが上昇中」などのコメントが。

清楚な見た目の小坂さんが実はオタクであるというギャップにやられ、よりいっそう彼女のことを好きになったファンが多かったようです。

今回の放送では、小坂さんが1日に10本もアニメを観ることを知って、驚いたファンも多かったのではないでしょうか。

また、猫のように狭いところを好むエピソードはとても可愛かったですね。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の「小坂なラジオ」
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210430193000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.