乃木坂46・山下美月「大好きになりました」オードリーへの想いを告白!二人が喋らない"理由"、ヒルナンデス裏話語った

投稿日:2021/01/28 16:31 更新日:

1月27日深夜に放送された「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、レギュラーパーソナリティの乃木坂46・新内眞衣さんと週替わりパーソナリティの山下美月さんが出演。山下さんが出演していた情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の裏話について語り、話題となりました。

(画像:時事)

■春日の様子が「切羽詰まってる感じ」だった理由に、新内大笑い「ガタ来てるじゃん!」

12月から2ヶ月間「ヒルナンデス!」の水曜日シーズンレギュラーを務めていた山下さんですが、1月27日の放送をもって番組を卒業。

レギュラーメンバーに惜しまれつつも温かく見送られ、放送を終えました。

山下さんは、「先週の土曜日に、オードリーさんの『オールナイトニッポン』、私も聴かせていただいてまして…そこで、先週の『ヒルナンデス』さんで、春日さんがお腹を下してた話をしていらっしゃって」と、水曜レギュラーとして共演していたオードリー・春日俊彰さんについて言及。

「生放送2時間ぶっ通しでやるんですけど、もう結構お腹限界に近かったらしくて。私、でも気づかなくて。で、結構ガス抜きとかされてたらしいんですけど、全然匂わなくて…アハハ」と、笑いつつ語る山下さん。

生放送中は春日さんの状態に気づかなかったという山下さんですが、「確かに…水曜の恒例で、番組の一番最後、ラスト5秒で春日さんが川柳を披露するんですけど、確かに先週結構投げやりというか…。結構、なんかこう、切羽詰まってる感あって」と振り返ります。

これを聞いた新内さんは、「アッハッハ…ガタ来てるじゃん!」と大笑いしていました。

■山下「大好きになりました」オードリーへの想いを告白!二人が喋らない"理由"、ヒルナンデス裏話語った

山下さんはさらに、「オードリーさんって、CM中とかあんまり喋らないんですよ」「レギュラー陣のみなさまも、あんまりこう…しゃべらないので、CM中に。シーンとしてるんですけど、中でもオードリーさんって、二人でお話しされていることとか見たことなくて」と、CM中の裏話についても言及。

山下さんによると、あまりに喋らないオードリーの二人を見て、総合司会のウッチャンナンチャン・南原清隆さんが「なんでそんな、二人喋らないの」とイジったそう。

すると二人は「『オードリーのオールナイトニッポン』のために取っといてる」と答えたのだといいます。

これを聞いて、「すごいなと思って。本当に、今日もしゃべってなかったです」と驚いた様子の山下さん。

続けて「でも、だからこそあんなに面白い『オールナイトニッポン』をできるのかなって…たまに若林さんが、南原さんとプロレスの話か美味しい寿司屋の話をしてるけど、2ターン以上続いてるのを見たことないです」と笑います。

これを聞いて「おもしろーい…!」と笑い続ける新内さん。

山下さんも「面白いですよね…大好きになりました、さらに」と、オードリーへの想いを明かしました。

■水曜レギュラーメンバーの温かさを語る山下「阿佐ヶ谷姉妹さん、お母さんなんです」

これまで、生放送に出演した経験があまりなかったという山下さん。

「ヒルナンデス!」に出演した感想を聞かれ、「緊張はすごいしたんですけど、なんかこう、 "水曜" ヒルナンデスの…」と、ここまで言ったところで、新内さんが「一番良いよね…! 私も一番行きたい、水曜ヒルナンデス」と声をあげます。

それを受け、山下さんも「そうなんですよ。なんかもう保護者みたいな…温かすぎて、皆さんが。本当、だって…阿佐ヶ谷姉妹さん、お母さんなんです」とコメント。

「いや、ずるいなって思ってたよ、ロケ行ってて」と、阿佐ヶ谷姉妹とロケに行った山下さんを羨ましがる新内さん。

山下さんは「楽しくてしょうがなかったです。毎週行きたいくらい」と、3人でのロケを振り返りました。

「いいなぁ…私も一回くらい行きたいな、何かの番宣で」と「ヒルナンデス!」に出演したがる新内さん。

「そしたらだって、美月がさ、レギュラーだったわけだからさ、その話でCM中とかさ…まあ盛り上がらないだろうけど」と笑います。

山下さんは、「結構、年齢層が高めなので…取っとくんですよ。エネルギーを充電してらっしゃるので」と、水曜レギュラーメンバーがCM中静かな理由について言及。

新内さんは「なるほどね」と納得した上で、「私、でも、ガンガン、オードリーさんに行きたいなー。『オードリーのオールナイト』すっごい聴き込んで、その日だけすっごい喋りたい」と、出演時の野望を語りました。

■新内の出演を期待するリスナー続出「まいちゅん、ヒルナンデスぜひ出てほしいな」

放送を聴いたリスナーからは、「美月ちゃん目線のオードリーと水曜ヒルナンデス最高ですね」「山下さんぜひまた水曜ヒルナンデスに来てください…!」「水曜昼に美月が見れなくなるの悲しんじ」「まいちゅんと美月ちゃんが、みんな大好きオードリーのオールナイトニッポンの面白さについて話してくれてるの最高だった!」「まいちゅん、ヒルナンデスぜひ出てほしいな」「新内さんと阿佐ヶ谷姉妹のぶらり旅も見てみたい」など、様々なコメントが。

特に、山下さんが「ヒルナンデス!」を卒業したことを惜しむ声や、新内さんも出演してほしいと希望する声が続出していました。

山下さんが「ヒルナンデス!」を好きなことが伝わってくる放送でしたね。

水曜レギュラーメンバーの保護者のような温かさに包まれ、毎回楽しく生放送に参加できたようで、嬉しい気持ちになったファンは多いのではないでしょうか。

また、新内さんが水曜日の「ヒルナンデス!」に出演し、CM中に場を盛り上げることについても期待したいですね。

【番組情報】
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210128010000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.