岩田剛典、黒柳徹子の無茶振りに圧巻のダンスで応えるも驚愕のコメントが!?「胃腸が中で…」

投稿日:2021/01/28 14:55 更新日:

1月28日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、EXILE・三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さんがゲストとして登場。黒柳徹子さんの前でダンスを披露して話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■岩田、黒柳の無茶振りに圧巻のダンスで応えるも驚愕のコメントが!?「胃腸が中で…」

今回のゲスト、岩田さんが力強いダンスを披露して登場すると、生のダンスの迫力に黒柳さんも「わぁーすごい!」と大興奮。

続いて、岩田さんのパフォーマンスをVTR紹介し、黒柳さんは「お稽古1日どのくらいなさったの?」と質問。

岩田さんは、「僕、ダンスを始めたのすごく遅くてですね。18歳、本当に高校3年生の冬ぐらいから始めたんですけども、その当時は本当に朝の9時から夜の9時まで、12時間ずっと毎日やってましたね」とコメント。

この話を聞いた黒柳さんは、「ちょっとなんか踊ってみていただいていいですか?」と無茶振り。岩田さんに目の前で踊ってほしいと伝えます。

すると、岩田さんは三代目 J SOUL BROTHERS「R.Y.U.S.E.I.」のサビの部分のダンスを披露。

続けて、黒柳さんが「あとなんかありますか?」「もっと拝見できる?」と無茶振りを連発するも、岩田さんは見事にそれに応えます。

そんな岩田さんのダンスを見た黒柳さんは、「胃腸が中でグルグルになんないかしらと思っちゃうね。平気? 大丈夫なの?」と尋ねると、岩田さんは「そうですね、はい」と爽やかに返答して、大丈夫なことをアピールしました。

■岩田が家族と見た忘れられない光景を明かす

岩田さんは、2年前に家族にパリ旅行をプレゼントしたそう。

この旅行の中で、岩田さんにとって忘れられない光景が、夕方に見たエッフェル塔の姿。

当時を振り返り、岩田さんは「家族で見に行った時に、母親が特に何もないのに景色見ただけで泣きだしてしまって。『家族でこの景色を今共有できてることに感動する』って言ってくれて、景色だけで泣く瞬間って、僕、見たことなかったんで今まで、本当によかったなってその時心の底から思えて」とコメント。

続けて、「あれは本当に僕の唯一じゃないですけど、ようやく1つ親孝行できたのかなと思った瞬間でした」と、両親に親孝行できたことが嬉しかったことを明かしました。

■岩田出演の「徹子の部屋」に反響

番組のエンディング、黒柳さんは「何歳まで踊りたいとかってそういうのあります?」と質問。

岩田さんは、「やっぱり理想は、自分の肉体がパフォーマンスを落とさない年齢までは…。まだまだいけるかなとは思っております」とコメント。

そんな岩田さんの話を聞いた黒柳さんは、「そうですか。今度メンバーみんなでご一緒にいらしてください」と、次回は三代目 J SOUL BROTHERSメンバー全員で出演してほしいと伝えます。

すると、岩田さんは「はい、ぜひ…ちょっと密ですけど、人数多いんで」とユーモアを交えて返答。

最後、黒柳さんは「でも本当に踊りっていうものは、見てる方もこう、気分がスカッとするもんですもんね。おやりになるのもそうでしょうからね」と語りかけると、岩田さんは「最高です!」と応え、ダンスへの愛を伝えることに。

今回の放送にはネット上で、「ダンスの要求が多くて笑ったww踊った後に、もっと拝見できる?と聞いて無音で3回も踊らせてた、徹子さん面白すぎる」「岩田剛典くんが’'本気のダンスを披露''ってちょっと踊ったんだけど...何か曲かけてあげてー。曲も手拍子も何もない無音だった(笑)」「徹子さん…岩田さんのクランプ見て胃腸がぐちゃぐちゃにならないか心配してるの笑うwww」などのコメントが上がっています。

岩田さんがクランプダンスをした後に、黒柳さんが「胃腸が中でグルグルになんないかしら」と岩田さんの胃腸の心配をするくだりが面白かったですね。

また、最後にダンスについて「最高です!」と話す岩田さんのコメントが良かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.