あのツーショット写真の裏話…山里亮太「こんな日が来るなんて…」しずちゃんの結婚相手に具体的な芸人の名前!?

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。6月10日の放送で山里さんは、南海キャンディーズのInstagramに載せられた、相方・しずちゃんとのツーショット写真について語り、話題となりました。

(画像:時事)

■山里、"不仲"時代にも相方・しずちゃんの家に訪問「すぐ換気したがる」

この番組の放送日前日である6月9日に更新された南海キャンディーズのInstagramには、「相方が初めて家来た」との文章と共に、コンビで笑顔を浮かべながら肩を並べている写真が投稿されていました。

このInstagramアカウントは、普段はしずちゃんが運営しているとのこと。そのため、しずちゃんの自宅に初めて山里さんが訪れたということで、ネット上でも話題となっていました。

プライベートでは初めてですが、以前、リフォーム番組の仕事でしずちゃんの家を訪れたことがあるという山里さん。

当時の様子について、「しずちゃんが、イヤそうな感じで俺の歩いたフローリングを見てたのは覚えてる。すぐ換気したがるとか」と、不仲だった時代のエピソードを語り、笑いを誘いました。

■あのツーショット写真の裏話…山里「こんな日が来るなんて…」しずちゃんの結婚相手に具体的な芸人の名前!?

そんな関係だった二人ですが、近年はコンビ仲が良好に。

ツーショット写真が撮られた日は、妻・蒼井優さんが、先にしずちゃんの家で宅飲みをしていたのだそう。

山里さんが蒼井さんを迎えに行くと、蒼井さんから「しずちゃんが、『寄っていくか、聞いて』って言ってるけど、どうする?」との報告があったとのことで、しずちゃんの方からお誘いがあったことを明かしました。

自身がほろ酔いだったこともあり、「ちょっと寄っていこうかな」という感じで、しずちゃんの家にお邪魔したという山里さん。

続けて、「こんな日が来るなんて…"恋バナ"よ」と、しずちゃんと恋愛話をしたことを報告し、スタッフを驚かせました。

しずちゃんも、結婚について考えているとのこと。そこで、山里さんはいつもの冗談として、しずちゃんと仲の良いピン芸人・ネゴシックスさんを相手として提案したのだそうです。

すぐツッコミが入ると思いきや、「結婚の会見とかでさ…」と、具体的にネゴシックスさんとの結婚を想像するしずちゃん。

二人で結婚会見に登場するシーンを再現したしずちゃんが、自分の肩にネゴシックスさんを乗せているジェスチャーをしたそうで、山里さんは「(漫画『幽☆遊☆白書』の)戸愚呂兄弟みたいな感じの、記者会見をやりたいっぽいのよ」とコメントし、笑いを誘いました。

■山里としずちゃんのエピソードに「めっちゃニヤニヤしてしまう」の声

また、Instagramのアカウント名が「南海キャンディーズ」なことから、どちらが更新したのかわからなかった人もいたそう。

このラジオ番組のスタッフも、"山里さんの家に、しずちゃんが来た"と勘違いしていたそうで、背景に映っているしずちゃん家の特徴的なソファーを見て、「コンビ仲が良くなったからって、ソファーお揃いにしたのかなって思って…」と告白されたと語り、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「一対一じゃないにせよ、山里さんがしずちゃんの自宅に行って、恋バナをする日が来るとはなぁ…」「しずちゃん家に行ったエピソード、めっちゃニヤニヤしてしまう」「会見は戸愚呂スタイルwww」などの声が上がりました。

話題になった写真について、裏話を語ってくれた山里さん。

南海キャンディーズが"恋バナ"をするまで仲良くなったという事実に、感慨深くなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200611010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.