山里亮太、うしろシティ阿諏訪の証人に!婚姻届にサインする姿がまるで"車上荒らし"!?「荒らしてんなぁ」

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。8月12日の放送では、先日結婚を発表した、お笑いコンビ・うしろシティの阿諏訪泰義さんを祝福。さらに、山里さんが阿諏訪さんの婚姻届に証人としてサインしたと明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■山里、"山里軍団"阿諏訪からの結婚報告に「こんな気持ちなんだ!」


今週の放送で山里さんは、自身を慕う後輩芸人たち(通称『山里軍団』)の一人、阿諏訪さんが結婚したことを報告しました。

阿諏訪さんから、直接電話で結婚連絡を受けたという山里さん。

「こんな気持ちなんだ!結婚報告されるって」「俺、20年近くやってて、結婚の報告受けるの初かもしれない…」と気付いたと語り、「あ、若ちゃん(オードリー・若林正恭さん)のはあるけど。あれは別腹みたいな感じ」と注釈をいれ、笑いを誘いました。

■山里、うしろシティ阿諏訪の証人に!

さらに、阿諏訪さんから"婚姻届の証人"という大役をお願いされた山里さん。

印鑑など必要なものを揃え、山里さんの仕事終わりを待ってくれている阿諏訪さんの元へ向かったそうです。

すると、テレビ局から出てきた山里さんを待ち構えていた阿諏訪さんは、「すいません、サイン下さい!」と駆け寄ってきたとのこと。

山里さんは、「(阿諏訪さんが)警備の人に『敷地内です』って、ちょっと怒られて」「『山里さん、サイン! サイン!』って言ってるから、悪質なファンだと思われちゃって」と、当時を振り返り、周囲を笑わせました。

■山里、婚姻届にサインする姿がまるで"車上荒らし"!?「荒らしてんなぁ」

その後、作業しやすいように整えられた阿諏訪さんの車で、山里さんは無事、"証人"としてサインできたそうです。

その時の様子を、阿諏訪さんは自身のTwitterに画像付きでツイートしていたのですが、これを見たリスナーから、「なんだか、阿諏訪さんの車の中を物色している、車上荒らしに見えました」とメールが。

「そんなわけない」と否定する山里さんでしたが、画像を確認して「めちゃくちゃ荒らしてんなぁ…」とコメントし、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「山里さんの出待ちをしてサインを強請るから悪質なファンだと思われた阿諏訪さん笑」「サインくださいはファンみたいw」「車上荒らし笑」などの声が上がりました。

とても嬉しそうに、阿諏訪さんの結婚報告をした山里さん。婚姻届にサインをする記念すべき瞬間が、まさかの"車上荒らし"になってしまい、笑ってしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200813010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.