山里亮太、生放送中に相方しずちゃんから怒りの連絡が…!ガチのお叱りに「コンビ組んで17年…」

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。9月2日の放送では、番組中に相方・しずちゃんからお叱りの連絡があり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里、しずちゃんのビッグニュースに「ビックリしたよ!」


今週の放送では、しずちゃんこと山崎静代さんが、日本ボクシング連盟の女子強化委員と女子普及委員に就任したと報告した山里さん。

山里さんは、自身が「天の声」で出演する「スッキリ」(日本テレビ系)で、今朝このニュースを知ったそうで、「ビックリしたよ!」と驚きを隠しきれません。

また、しずちゃんは、就任インタビューで「今、この芸能界で、私がこうやっているのは、全てボクシングのおかげだと思っています」「そのボクシングに恩返しが出来る」と言っていたとのこと。

山里さんは「待て待て待て、全てがボクシング!?」と興奮気味にツッコミを入れ、「いやいや、『M-1 2004』、病院のネタ。それがあって世に出て…」「俺じゃん。きかっけ」と断言し、笑いを誘いました。

■山里、生放送中に相方しずちゃんから怒りの連絡が…!ガチのお叱りに「コンビ組んで17年…」

ここまで語ると、「もし、『山ちゃん、誤解だよ!』って思うんだったらね、俺もオリンピック関わりたい」と、小声でしずちゃんにお願いした山里さん。

以前から、どうしてもオリンピックに関わりたいと懇願していた山里さんは、"強化委員"のしずちゃんを後押しすることが自身の役目だと語り、それが「強化委員(の)強化委員」だと主張します。

すると、番組中に、これを聞いていたと思われるしずちゃんから連絡が。

山里さんは「相方から、怒られちゃったよ…」とへこんだ様子で、「『強化委員強化委員って、自分で言うのダセェ』って来た。一言、『ダセェよ』って」と、しずちゃんからのメッセージを告白。

続けて「初めてだよ、コンビ組んで17年。『ダセェ』って怒られ方したの」と反省しますが、すぐに「じゃあ、強化委員おろされるようなこと、言ってやろうか!」と啖呵を切り、周囲を笑わせました。

■しずちゃんからの連絡に「結構マジで凹んでる…笑」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「スッキリで知ったしずちゃんのオリンピック強化委員のニュースww」「しずちゃんに『ダセェ』と言われてボス、結構マジで凹んでる…笑」「でも、ちゃんと聞いてくれてるあたりやっぱり仲は良いんだなと思う」などの声が上がりました。

突然の相方のビッグニュースに、驚きを隠せなかった山里さん。

しずちゃんからのツッコミにへこんでいましたが、しっかり番組を聞いてくれているなど、2人の関係性に、ほっこりしたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200903010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.