山里亮太、しずちゃん復活を報告!「顔色も良くなった」と送られてきた写真がまさかの緑色!?

投稿日:2021/01/28 12:59 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。1月27日の放送では、新型コロナウイルスに感染し療養中だった相方の"しずちゃん"こと山崎静代さんが、無事に復活できたと報告し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里亮太、しずちゃん復活を報告!

1月7日にPCR検査の結果が陽性と診断され、自宅療養を続けていたしずちゃん。

山里さんは、妻・蒼井優さんと一緒に食べ物を届けるなど、積極的にサポートをしていると明かしていました。

そんな中、今週の放送は「皆さん、ご心配お掛け致しました。おしず、復活でございます!」という山里さんの明るい一言からスタート。

続けて、「いや~長かったよ。結局3週間ぐらい休んでて」としみじみ語り、「仕事したかったみたい。仕事への欲望、漫才への渇望。ここら辺が、結構良い感じで熟成されて。『山ちゃん、いつ出来るの?』みたいな前のめりな感じ」と、しずちゃんの様子を嬉しそうに説明しました。

■「顔色も良くなった」と送られてきた写真がまさかの緑色!?

また、しずちゃんから写真付きで回復の報告を受けたという山里さん。

「顔色も良くなったわ~」という文章に添付されたしずちゃんの写真は、まさかの真緑色だったそうです。

山里さんは、「ロケだったんでしょうけどね」と予想しながら、「これを言うと、『ボケじゃないの?』って言われたんだけど。俺、おしずさんは、その手のボケ出来ない人だと思う」とコメント。

ウケ狙いではなく、本気だったのではと予測した山里さんは、「意外とね、ナチュラルにやっちゃってる気がするんだよね」「それを見て、『おかえり』って思ったもんね」と語り、笑いを誘いました。

■しずちゃんの回復に「良かった!!」の声多数

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「おしず復活!!!!ホントに良かった!!!」「しずちゃん、復帰か。何よりや」「おしずさん緑色になって復活」などの声が上がりました。

無事に仕事復帰を果たし、漫才への意欲が上がっているというしずちゃん。

今後の南海キャンディーズの活躍が、ますます楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210128010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.