山里亮太「考え方の違いで…」蒼井優と結婚後初の”衝突”!?ふたりの会話が「可愛すぎる」と話題に

投稿日:2021/01/28 14:04 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。1月27日の放送では、妻・蒼井優さんと「ちょっとした衝突があった」と明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■夫婦でゲームにドはまり!蒼井は「オタク気質」?

今週の放送では、和風アクションRPG「天穂のサクナヒメ」(Nintendo Switch/PlayStation4/Steam対応)に、夫婦でハマっていると報告した山里さん。

このゲームは、本格的な稲作とアクションの2つのパートに分かれているそうで、稲作など家の仕事を蒼井さん、アクションを山里さんが担当しているそうです。

山里さんいわく、蒼井さんは「オタク気質」なのだとか。

蒼井さんが担当する"稲作"に関しても、いいお米を作るために、とことん追求してしまうそうです。

■山里「考え方の違いで…」蒼井と結婚後初の”衝突”!?

ここで、山里さんは「結婚して初めて、ちょっとした衝突があったのよ」と告白。

続けて、「山里亮太とWAON(蒼井)さんの中で、田んぼに対する考え方の違いで、ちょっとぶつかるんだよね」と明かし、周囲を笑わせます。

どうやら、「レベル上げるために、たくさんの米があったほうがいい」という"質より量派"の山里さんと、「いい米を作りたい」という"量より質派"の蒼井さんとの間で、意見が食い違ってしまったのだとか。

山里さんは、「『家のことは任せて欲しい』と、WAONさんが譲らないのよ。美しさを追求したいって…」と説明しながら、「これ以上言うのもあれだし」と、蒼井さんの意見に賛同したと明かしました。

■山里と蒼井、ふたりの会話が「可愛すぎる」と話題に

蒼井さんのゲームへのハマり具合について、山里さんは「大阪とか行って、ちょっと家を空けたりするじゃん? そうするとさ、見たこともない農機具がすごい増えてるのよ」と明かし、周囲は大笑い。

さらに、「相当ハマってるんでしょうね。『ちょっと今日田んぼ作るから、(ラジオ終わりの)迎えには行けない』とか言ってましたけど」と語り、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ボスとWAONさんの『はじめての衝突』話が可愛すぎる…」「嫁が米を作り、旦那が鬼退治 … ゲームの中の話とは言えいい夫婦だな!」「ゲームでこんだけ楽しめる夫婦いいなぁ~」などの声が上がりました。

夫婦の初めての衝突が、田んぼの作り方だったと明かした山里さん。

2人が仲睦まじくゲームを楽しむ姿を想像し、微笑ましく思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210128010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.