「ドンキばっかり行ってないで100円ショップにも行ってみたい」GLAY・TERUの宣言にファン総ツッコミ!?

投稿日:2021/01/28 12:54 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組「TERU ME NIGHT GLAY」(bayfm)。1月27日の放送では、TERUさんが"驚安の殿堂"ドン・キホーテ好きを発揮すると、ファンからツッコミの声があがりました。

(画像:時事通信フォト)

■お茶目すぎるTERU、ストリートビューの撮影車を見掛けると…!?

Googleマップのストリートビューの話題では、「数年前に、東京・南青山付近のストリートビューを見ると、声優の野沢雅子さんが写っていると投稿されたTwitterがバズっていた」という話から、探してみたら本当に芸能人が写っていることもあるかもしれないとスタジオは盛り上がりをみせます。

そこでTERUさんは、ストリートビューの撮影車らしきものを見掛けると、「そういう時、ちょっとピースをしたりするんですよ、俺も。なんかちょっと気になって」と告白。

お茶目な一面を覗かせました。

■TERU、100円ショップでのクリスマスエピソード語る?

番組後半には、リスナーのメッセージから100円ショップの話題に。

「クリスマスグッズとか欲しいときって、まとめて買える場所ってなかなかなくて。でもDAISOだと沢山売ってるので、そこでまとめ買いできたりだとか…」と、100円ショップの良いところをあげるTERUさん。

そこから「2年前のクリスマスかな。函館でクリスマスツリーをスタジオに置こうと思って買いに行ったんですよ。そしたらどこにも売ってなくて…」と、2年前のクリスマスのエピソードを語り始めます。

TERUさんは、クリスマスツリーを購入するために家具・インテリア量販店であるニトリに行ったそうですが、大きいツリーはあったものの、ツリーにかけるライトがそこには売ってなかったのだそう。

さらに、このライトを売っているお店が、その後なかなか見つけられなかったといいます。

■「ドンキばっかり行ってないで100円ショップにも行ってみたい」TERUの宣言にファン総ツッコミ!?

事の結末として、TERUさんは「探しに探して最後に見つけたのが、やっぱりドンキだったんですよ」とコメント。

話の流れ的に100円ショップかと思いきや、ドン・キホーテを出しきたTERUさんにスタッフは、「100円ショップの話してるのに、ドンキになりましたね」と驚き。

そうしてTERUさんが、「で、100円ショップでは飾るものをまとめ買いして、そのライトだけはドンキに買いに行ったっていうね」と振り返ったことで、再び100円ショップの話に戻り、最後は「僕もドンキばっかり行ってないで100円ショップにも行ってみたいなと思います」と宣言。笑いを誘いました。

TERUさんがドン・キホーテをよく利用していることを知っているファンからは、「100均の話してんのに結局ドンキにいっちゃうTERUさんさすがwww」「結局ドンキかい!」「ドンキ大好きTERUさんwww」といったツッコミの声がネット上であがっていました。

今回も、お茶目な部分を覗かせていたTERUさん。

微笑ましい気持ちで聴いていたファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210127230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.