返信がなく嫌な予感…「答えにくい質問してごめんなさい」和牛・水田「違うんです」落ち込む山里亮太に「分かる」の声

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。9月23日の放送では、山里さんが後輩との接し方に悩んでいると明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里、「後輩との接し方"イップス"」に陥る?

今週の放送では、自身が「後輩との接し方"イップス"」に陥っていると明かした山里さん。

山里さんを慕ってくれている、Creepy NutsのR-指定さんに、DJ松永さんを介して「空いてる時間、連絡して。メシでも行こう」と誘うも、その後1週間何も連絡が無い事を気にしているそうです。

続けて、山里さんは「一昨日もね、俺、大阪でご飯屋さんに行く予定が出来たわけよ」「グルメでお馴染みの、仲いい後輩、和牛の水田がいるから、水田に『大阪で美味しいお店、何かないかなあ』って」と、人気お笑いコンビ・和牛の水田信二さんに連絡をしたと報告。

夜11時ぐらいにLINEで連絡をし、既読が付いたものの返信は無く、山里さんは「忙しいのもあるし、水田もこだわりがあるから」と思い、先に寝てしまったそうです。

■返信がなく嫌な予感…「答えにくい質問してごめんなさい」水田「違うんです」

その後、朝になっても返信が無かったため、「水田って、昔言ってたかも…」と、嫌な予感が頭をよぎったという山里さん。

山里さんは、「『美味しい所どこですか?』って訊く奴、めんどくさいって、あいつ確か言ってたかなあ…」「(どこで、どんな人と、何系が食べたいかなど)細かく言ってくれないと、何勧めたらいいか分からない。そうやって悩ませるの聞いてくるのって、嫌なんですよねって、言ってたかなぁ…」と、どんどん不安になってきたそうです。

耐え切れなくなった山里さんは、「何も返ってきてないのに、朝、水田に『答えにくい質問して、ごめんなさい』ってLINE送っちゃった」と明かし、周囲は大笑い。

続けて、「そしたら、水田がすごい焦って『違うんです! 良い所ずっと探してて! ごめんなさい!』って。気遣わせちゃってさ…」と落ち込んだ様子をみせ、さらに笑いを誘いました。

■落ち込む山里に「分かる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「先輩後輩ムーブ難しい」「送ってから不安になるの凄い分かる」「先輩後輩のうまい距離感のとり方って難しいよねぇ」などの声が上がりました。

以前から、後輩との距離感に悩んでいると語っていた山里さん。同感しつつ、上手く克服できる日が来てほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200924010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.