蒼井優「この"きしもん"が可愛いのよ」山里亮太に推したまさかの場面に、つばきファクトリー・岸本ゆめのも大爆笑?

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。9月23日の放送では、ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループ・つばきファクトリーから、"きしもん"こと岸本ゆめのさんが登場。山里さんは、妻・蒼井優さんから岸本さんについての情報を教えてもらったと明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■岸本「やめて下さいよ!」蒼井からの情報、一発目はまさかの"ネズミ"!?

蒼井さんは、ハロー!プロジェクトの大ファン。

岸本さんがこの番組にゲスト出演することに当たり、「"きしもん"の事を、知っていきなさい」と、山里さんに色々な情報を教えてくれたそうです。

これを聞いた岸本さんが、「すごい! 怖いですけど。どんな情報が入ってるのか…」と不安がると、山里さんは「断片的にしか聞いてないんだけど、一発目出た情報が『実家にネズミがすごい出るから』って」と報告。

岸本さんが、「ちょっと! やめて下さいよ! それ、一発目なんですか?」「アイドルなんですよ! ネズミから入られると…」と笑いながら反論すると、山里さんは「ハロプロの人だから、俺、ディズニーの話だと思ってたのよ」とコメントし、笑いを誘いました。

■蒼井「この"きしもん"が可愛いのよ」山里に推したまさかの場面に、岸本も大爆笑?

また、蒼井さんは「このきしもんが可愛いのよ」と、岸本さんがモーニング娘。のオーディション合宿に参加した時の動画を見せてくれたそう。

岸本さんがホテルの部屋に入ろうとするところで、蒼井さんは「え? なんで今、気づかなかったの?」「めちゃくちゃ可愛かったじゃん! 今のきしもん」と、山里さんに問いかけたそうです。

どこの場面か全く分からなかった山里さんに、蒼井さんは「きしもん、ホテルに泊まるの慣れてないからって、ホテルで靴脱ぐタイミングずーっと見失ってたところ、なんで見てないの?」と、"推しポイント"を説明してくれたとのこと。

これを聞いた岸本さんは、大笑いしながら「そうなんですよ。靴、脱ぐじゃないですか、日本人。ホテルなんて、人生初だったんで。その時」と説明し、周囲を笑わせました。

■蒼井からの岸本情報に「ご教授がガチすぎる。笑」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「蒼井優さんのきしもんオススメポイント面白いw」「WAONさん(蒼井さん)のご教授がガチすぎる。笑笑」「ホテルで靴脱ぐタイミング見失ったwww」などの声が上がりました。

その後、様々な無茶振りに対してもテンポよく反応し、大爆笑の放送を届けてくれた岸本さん。また是非遊びに来てほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200924010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.