パンサー向井の『僕はブランチ派なので』メールで裏番組の山里亮太が“妬み柱”に!?向井「妬みの呼吸はやめてください!」

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。11月18日の放送では、お笑いトリオ・パンサーの向井慧さんに「妬み柱」と言われていたことが発覚し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■向井『僕はブランチ派なので』メール


先週の放送で、自身がMCを務めるテレビ番組「あるある発見バラエティ 新shock感 それな!って言わせて」(テレビ東京)について語っていた山里さん。

若手芸人たちがトレンドを紹介する番組なのですが、同時刻に他局で大人気情報番組「王様のブランチ」(TBS系)が放送されており、どうしても太刀打ち出来ないと本音をこぼしていました。

すると、「ブランチ」に出演中の向井さんがこの放送を聞いており、放送中に「僕はブランチ派なので」という趣旨のメールを送ってくれたそう。

そのメールに対し、山里さんは「結局、向井は(オードリー)若林派だからな~」などと嘆いていたそうで、これを聞いた向井さんは、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「#むかいの喋り方」(CBCラジオ)にて、山里さんを大人気漫画「鬼滅の刃」になぞらえて「妬み柱」と呼んでいたそうです。

■裏番組の山里亮太が“妬み柱”に!?

向井さんの反応について、「『お互い頑張りましょう』って言ってくれるかと思ったら、人の事をさ、『嫉妬の化け物』みたいな…」と嘆く山里さん。

さらに、「鬼滅の刃」の中で最高位の強さを持つ「柱」に例えた向井さんに、「上手いのがさ、バカにしてるくせに『柱』にすることによってさ、まんざらでもない空気にさせてるけど」「後々、少し時間経ってみたら『あれ? イジッてんな?』っていう。この時間差」とコメントし、周囲を笑わせます。

また、「妬み柱」として「妬み柱、弐ノ型。尾形のことを『サンキューバカ』と言って、スタッフさんに言う」「妬み柱、妬みの呼吸・肆ノ型は、スタッフさんに悪評を流すって技もあります。向井は天狗だという」などと技を考案し、さらに笑いを誘いました。

■「妬みの呼吸はやめてください!」向井がTwitterで反応

すると、この放送を聞いていたと思われる向井さんが、自身のTwitterで「妬みの呼吸はやめてください!!!」と反応。

山里さんは「妬みの呼吸、全ての型は、このスタジオでぶつけましょう!」と、向井さんに番組出演をオファーしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「妬み柱が怖すぎる笑」「妬み柱が今日も凄いな笑」「向井さんのゲスト回、楽しみに待ってます!」などの声が上がりました。

お互いのラジオ番組を聞いており、反応し合った山里さんと向井さん。是非、この番組にゲスト出演して欲しいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201119010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.