「オードリーの次に好きです」山里亮太、ぬか喜び!?めちゃくちゃ愛がこもってるはずが…

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。9月30日の放送では、リスナーから山里さんにプレゼントが届き、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里「愛を感じずにはいられませんよ」リスナーからプレゼントが!?

今週の放送では、番組冒頭に「リスナーの愛を感じずにはいられませんよ」とコメントした山里さん。

続けて、ラジオネーム・こけしげさんから届いたメールを紹介しました。

そこには、「群馬で、こけしの製造販売をしている」「観光地からの注文が無くなり、4月からずっと売り上げが9割以上減」「絵付け職人には、未だに休業してもらっている」など、コロナ禍での苦悩を感じる内容が。

続けて、「そんな中、『不毛な議論』は、気持ちを上向きにさせてくれる」「自分の作りたいこけしを制作する時間が作れるようになったので、今更ながら、WAON(蒼井優)さんとボス(山里さん)のこけしを作ってみましたので、是非飾って下さい」と、番組に対する愛情がたっぷり語られていました。

■「オードリーの次に好きです」山里、ぬか喜び!?めちゃくちゃ愛がこもってるはずが…

山里さんに贈られたこけしの写真は、番組スタッフのTwitterにアップされました。

そこには、チャペルの中で寄り添う、可愛らしい山里夫婦のこけしが。見る人を優しい気持ちにさせてくれるフォルムや表情に、一緒に映っている山里さんも、優しく微笑んでいる様でした。

このこけしを見た山里さんは、「すごいのよ! めちゃくちゃ愛こもってるし、こけしでこういうの作れるんだ!」と歓喜。

続けて、「嬉しいじゃない。『大好きです』なんて言ってくれて」とコメントしますが、山里さんは「『不毛な議論、オードリーの次に好きです』って書いてあって…」とメールの続きを読み、周囲は爆笑。

最後は、「こけしげちゃん、これ要らない。『オードリーの次に』は」と語りかけ、さらに笑いを誘いました。

■オードリーの一文に「一番言っちゃダメなやつ」とツッコミの声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「すごい完成度!!」「こけしげさんのこけしハッピーが溢れてるし何よりボスがすんごく優しい顔してた」「オードリーの次に好きw一番言っちゃダメなやつ」などの声が上がりました。

素敵なこけしのプレゼントに、とても嬉しそうだった山里さん。しかし、最後の「オードリーの次に好きです」の部分には、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201001010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.