「あからさまに困ってた」山里亮太、念願の運転免許結果は…!?気持ちが抑えきれず起こした意外な行動

投稿日:2020/12/10 12:45 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。12月9日の放送では、山里さんがついに自動車免許を取得したと報告があり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里、念願の運転免許結果は…!?

この番組では、8月から「山里亮太、免許を取る」と題し、免許取得に向けて着々と準備を進める山里さんの様子が放送されていました。

今週の放送では、冒頭から学科試験当日の様子をオンエア。山里さんの緊張がひしひしと伝わり、リスナーも緊張感に包まれます。

すると、山里さんの口から「結果は…合格です!」という嬉しい報告が。

ネット上では、「おお!一発合格おめでとうございます」「こんなに忙しい中でも全部一発合格なんだから凄いよなあ」など、祝福の声が上がりました。

■山里「俺の美肌の写真が…」気合を入れた写真が使えない!?

山里さんは運転免許証の為に、気合を入れて写真を準備していたそう。

「恥ずかしいんですけど…普通のやつよりプラス400円すると、肌の色が選べるってやつがあったの。『美肌イケメンプラス』というモードでやらしていただきまして」「『イケ肌』って書いてありました」と明かし、周囲を笑わせます。

そのため、合格発表後に試験官から「写真撮影室で写真撮りますから」と案内があった時も、得意げに「写真なんですけど、もう撮ってきたんで。コレ、いいですか?」と質問したという山里さん。

しかし、試験官からは「初めての免許ですよね? 初めての免許は、こっちの指定の写真しか無理ですよ」と言われてしまったそうで、「俺の美肌の写真が、全余りね」と嘆く山里さんでした。

■山里「あからさまに困ってた」気持ちが抑えきれず起こした意外な行動

合格後、感謝の気持ちが抑えきれず、お世話になった自動車教習所へ挨拶に行ったという山里さん。

「合格したので、ご挨拶に来ました」と事務の方に申し出たそうですが、「あからさまに困ってた。『で、御用は?』の顔してるのよ」と相手の反応を明かし、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「写真みたい!」「免許証の証明写真、課金したのかwww」「それは若干困るかもしれないw挨拶来る人っていないんだろうな」などの声が上がりました。

山里さんの美肌の写真は、リスナーにプレゼントされるとのこと。合格後に教習所へ挨拶に行ったエピソードは、山里さんらしさを感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201210010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.