ハライチ岩井「来るんだったら決着つけてこいよ」片想いの男性に神対応!バナナマン設楽も絶賛「なんか外国のコメディアン」

投稿日:2020/12/10 12:18 更新日:

12月9日放送の「バナナサンド」(TBS系)に、お笑いコンビ・ハライチが登場。パンサー・向井慧さんが、ハライチ・岩井勇気さんの可愛い一面を明かし、話題を集めました。

(画像:時事)

■岩井が過去の尖り発言に本音

番組では岩井さんについて、過去の"尖り語録"をボードにまとめて紹介。

その中で、「苦労自慢をする先輩には『苦労したんですね、要領悪いんですね』としか思わない」という発言について、その真意を岩井さんに質問。

岩井さんは、「苦労自慢する人とか、苦労しなきゃダメだよとか言う人いるじゃないですか。苦労しない方がいいっしょ、だって」とコメント。

すると、サンドウィッチマン・伊達みきおさんは、「そりゃもちろんそうだけど、苦労せざるをえなかったわけですよ」と自慢をしているわけではないと本音を打ち明けます。

この意見に対して、岩井さんは「だから、大変だったんですねっていう」と話すと、苦労してきたサンドウィッチマンの2人も思わず爆笑することに。

■岩井「来るんだったら決着つけてこいよ」片想いの男性に神対応!設楽も絶賛「なんか外国のコメディアン」

ここで、バナナマン・設楽統さんがプレゼンターを務める形で、岩井さんの可愛い一面を紹介することに。

最初にコメントを寄せたのは、岩井さんとは同期のサンシャイン池崎さん。

コメントによると、「テレビではめちゃくちゃ尖ってる岩井ですが、休みの日には猫の写真やグッズを展示する『ねこがかわいいだけ展』を見に、お母さんと2人で行っていました」。

続いて、設楽さんは向井さんの、「2人でご飯を食べる時、隣にいた男女2人組に話しかけられました。そんなのウゼェと思いそうな岩井ですが、カップルだと思ったら、男の子が女の子が好きだけど、付き合ってる感じではなかった。すると岩井が『今度ライブがあるから、受付に君の名前で2枚チケット置いとくね』と、デートの予約をさらっと作ってあげていました」というコメントを紹介。

このことについて、岩井さんに真意を聞いてみると、岩井さんは「なんかどう誘っていいかわかんないような感じだったんで、女の子がトイレ行ってる時に、『デートコース作ってやるよ』って言って、『この日にライブあるから』って言って、この時までにじゃああげるから『来るんだったら決着つけてこいよ』って言って」とコメント。

岩井さんの話を聞いた設楽さんは、「なんか外国のコメディアンの話」と、その紳士的な行動を絶賛しました。

今回の放送にネット上で、「岩井くんの尖ってる部分だけではなく、違う面(私達はよく知るエピソード)もちゃんと折り込まれて設楽さんの愛を感じた」「ハライチが2人で出てるの感動した、澤部の事もそうやけど、岩井さんのこと深掘りしてくれるのめずらしくて楽しかったなぁ」「岩井さんのかわいいエピソードがほんとによい」などのコメントが上がっています。

一歩踏み出せない男性のために、デートコースを作ってあげる岩井さんの行動がかっこよかったのではないでしょうか。

【番組情報】
バナナサンド
https://tver.jp/corner/f0063023

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.