山里亮太、"逃げ恥ファミリー"の結婚を祝福!新垣結衣との裏話暴露?「あの目は、うちの旦那が…」

投稿日:2021/05/20 14:07 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。5月19日の放送では、同日に結婚を発表した星野源さんと新垣結衣さんについてコメントし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里、"逃げ恥ファミリー"の結婚を祝福!新垣との裏話暴露?「あの目は、うちの旦那が…」

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(1月2日/TBS系)内で、「ねほりんぱほりん」(NHK Eテレ)とのコラボレーションとして、2人と共演していた山里さん。

山里さんは、「いや、驚いたよ。全く気付かなかったね~。同じ共演者として本当におめでとうと言いたい。"逃げ恥ファミリー"として本当に嬉しいです」と、堂々と「逃げ恥ファミリー」を宣言しながらお祝いし、周囲を笑わせました。

ドラマの撮影風景について、山里さんは「本当に夫婦みたいだなと思ったのよ。カメラ回ってない時とかも、すごく仲良くて。現場はすごい空気いい感じで」とコメント。

さらに、「なんとか、それっぽいのを後付けで思い出してみると…」と回想し、星野さんがYOUさんに連絡先を聞いている現場に立ち会わせていたことを思い返す山里さん。

自分も連絡先を聞かれると思って意気揚々と待機していたそうですが、星野さんはそのまま帰ってしまったそうで、山里さんは「その時に、確かに奥の方で優しい目でガッキーが見てくれてたから。あの目は『うちの旦那がごめんなさい』の目だったかもしれない」と推測して笑いを誘いました。

■新垣との共演を振り返り…山里「娘の結婚を見送ってる感じ」としみじみ

また、2005年に放送されていたバラエティ番組「落下女」(日本テレビ系)で新垣さんと共演したことを振り返り、「何回でも言うけど、ガッキーが生涯で初めてコントした相手、俺だからね?」とお得意のエピソードを披露する山里さん。

当時、新垣さんは「初めてのコントだったんですけど、私より山里さんが緊張してくれてて、私が緊張している場合じゃないと思って、楽しく出来ました!」と言ってくれたのだとか。

他にも新垣さんの初々しい様子を振り返りながら、山里さんは「親みたいなもんだね。娘の結婚を見送ってる感じ」とコメントし、周囲を笑わせました。

■続々と誕生するビッグカップルに山里「もう誰も覚えてないな~!」

その後、星野さんの楽曲「恋」ではなく、松山千春さんの楽曲「恋」を流し、リスナーを笑わせた山里さん。

「令和の奇跡」と称された自身の結婚について、「もう誰も覚えてないな~! こうなると!! 終わった~!」と声を上げ、またもや周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「コラボ出演した1回だけで『逃げ恥ファミリー』と言い張るボスww」「大丈夫よ、ボスの結婚が今までで1番断トツに驚いたから」などの声が上がりました。

早速「逃げ恥ファミリー」としてお祝いの言葉を贈った山里さん。

お得意の新垣さんとのエピソードから、「恋」違いの楽曲、さらに「もう誰も覚えてないな~!」と自虐をいれるまでの流れが最高で、思わず爆笑してしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210520010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.