"離婚評論家"FUJIWARA藤本、紺野ぶるまの新婚生活をジャッジ!関ジャニ∞のイジりに大爆笑「俺、離婚してんねやんかぁ!」

投稿日:2021/05/20 14:12 更新日:

毎週水曜日放送の関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ放送)。5月19日の放送では、お笑いコンビ・FUJIWARAの"フジモン"こと藤本敏史さんが、新婚生活において、していいことといけないことをジャッジし、ネット上で注目を浴びました。

■関ジャニ∞の藤本イジりに大爆笑「俺、離婚してんねやんかぁ!」

ゲストは、藤本さんと、お笑いコンビ・よゐこの濱口優さん、そして紺野ぶるまさんの3人です。

今回は、結婚や妊娠など、幸せいっぱいの濱口さんと紺野さんに、藤本さんが結婚生活の厳しさを教える企画を実施しました。

藤本さんといえば、2010年に結婚し、2019年にその結婚生活に終止符を打った結婚離婚経験者。

そんな藤本さんに、村上信五さんは「え、ピンでフジモン初? いつもコンビで来てくださってた?」と、1人での出演は初めてではないかと問いかけます。

すると藤本さんは「誰がピンやねん! いろんな意味で!」とすかさず返します。

続けて、「今日もピンやし、(家に)帰ってもピンやわ。昨日もピンやったなぁ...」と、1人で番組に出演していることと離婚したことを掛け合わせてボケたおす藤本さんに、スタジオは大笑いでした。

さらに藤本さんは、自身の頑固道として「次結婚できたら、離婚の経験は絶対に活かします!」という目標を掲げたのですが、これにも大倉忠義さんから「そら、そうやろ」と、もっともなツッコミが。

しかも、なぜかこのタイミングで前妻と付き合うことになったきっかけや、好きだった料理などについての質問が飛び交い、「離婚しとるからね!?」「結婚生活が継続してると聞いてもいいけど、俺、離婚してんねやんかぁ!」と、オープニングからいじられまくりの藤本さんでした。

■"離婚評論家"藤本、紺野の新婚生活をジャッジ!

さらには"離婚評論家"の肩書までつけられてしまった藤本さん。

今回は、そんな結婚、離婚と人生経験豊富な藤本さんに、結婚2年目の紺野さんの新婚生活での様々な行動をジャッジしてもらう企画が実施されました。

実際に紺野さんが家でしているという行動を発表し、それは新婚生活において"おしどり夫婦行き"なのか"離婚夫婦行き"なのかの判断を藤本さんにくだしてもらいます。

「離婚のプロ」と言われ、どこか納得のいかない様子の藤本さんでしたが、紺野さん夫婦がぬいぐるみを使って会話をしていることや、喧嘩後の仲直りの仕方などを詳しく聞き、それに独自のジャッジをくだしていきます。

そんな中紺野さんが、穴の開いた夫のパンツを勝手に捨ててしまうという行動も紹介されました。

紺野さんは、パンツ以外にも自身が不要だと思った夫の物を勝手に捨てようとして、その度に注意されるそうで、「男性って、なんでこんな物とっておくの? っていうのとっとかないですか?」と疑問を投げ掛けます。

必要な物と不要な物の区別が難しいと悩む紺野さんですが、この行動への藤本さんのジャッジは"離婚夫婦行き"。

関ジャニ∞を始めとする男性陣は、「男性と女性、価値観違うしね」「ヨレヨレのパンツがいいのよ!」と、藤本さんのジャッジに納得の様子でした。

男性陣の価値観に驚愕の紺野さんでしたが、最終的に「一度(捨てていいか)聞いたら?」「勝手に(捨てるの)がダメなんすよね」と、本人に確認をとることが大事であると全員に促され、素直に受け入れていました。

■藤本の対応力と器の広さにファン感激

ネット上では、「いろんな意味でピン笑」「離婚を笑いにできるのってw強いわ、、、」「笑いを欲しがる離婚評論家フジモンwww」と、藤本さんのキレのあるボケやツッコミに、視聴者も大笑いだった様子。

また、「きゃっきゃしてる関ジャニめっちゃ可愛い。フジもんさんええ人やな」「関ジャニ∞と芸人さんのコラボは最高だなぁ」と、関ジャニ∞メンバーのいじりと、それに面白おかしく対応できる藤本さんに、ファンの歓喜の声が上がっていました。

結婚についての理想と現実が藤本さんの口から語られたのも、注目を浴びた一つの理由だったのかもしれませんね。

関ジャニ∞と芸人の絡みも、見ていたファンにとっては楽しいひとときだったようです。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.