山里亮太、蒼井優と宝塚の公演へ!初体験の連続に大興奮「乙女のようにしちゃう」

投稿日:2021/05/13 16:39 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。5月12日の放送では、妻・蒼井優さんと宝塚歌劇団の公演を見に行ったと明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■チラチラ見られている山里に蒼井「ひょっとしたらだけど…」

蒼井さんの母親が大の宝塚ファンであることから、同じく宝塚ファンの蒼井さんと共に、宝塚歌劇団を「生まれて初めて見てきたのよ、今日」と報告した山里さん。

初めての観劇に胸を躍らせながら、パンフレットを買うために、きちんとソーシャルディスタンスを保っている列に並んだそうです。

少しずつ前に進みながら順番を待っていると、どこからともなく視線を感じ、山里さんは列の外にいる蒼井さんに「チラチラ見られる。(気付かれたかも)」と相談してみたとのこと。

すると、蒼井さんからは「ひょっとしたらだけど…(宝塚の)OGだと思われてるんじゃない?」とまさかの反応があったと明かし、周囲を笑わせました。

OGだと思われている可能性も頭に入れながら、さらに列を進むと、なんとそこには女子トイレが。

山里さんは、「女子トイレの列におじさんがずっと並んでるんだよ? そりゃ見るよ。怖かったと思うよ」とコメントし、笑いを誘いました。

■山里、蒼井と宝塚の公演へ!初体験の連続に大興奮「乙女のようにしちゃう」

山里さんは、星組公演「ロミオとジュリエット」を観劇したとのこと。

「始まり方もすごいんだよ?『人なのか? これは。いや何なんだろう』みたいな格好をした2人の登場人物出てきて。優雅だけど毒々しかったりする踊りが始まって。めちゃカッコいいの、早速。え、もう俺掴まれてるじゃん?」と、開始早々にして引き込まれていったと明かします。

また、「ロミオ役の、礼真琴さんって人がカッコいいのよ」「ジュリエットがキレイなのはもちろん、かわいいのよ! めちゃくちゃ。舞空瞳さん」「(ティボルト役を)愛月ひかるさんって人がやってるのね? 超カッコいいのよ…俺何回か目が合ったと思うんだけど」などと、パンフレットを見ながら感想を語る山里さん。

3人が踊るシーンでは、「俺みたいな奴だったら、『ジュリエットかわいいな、キレイだな』ってなりそうな男じゃない?」とした上で、「全然そっち見れないの。ロミオがカッコよすぎて…かつ、ティボルトっていうのが超セクシーなのよ。そりゃみんなが熱狂するのもわかる。カッコいいとかじゃないのよ。カッコいいのはもちろん、セクシーなのよ」と当時を思い出して大興奮。

ついには「手をずっと胸の前あたりで、乙女のようにしちゃう」と、自身の行動を明かしました。

■山里が語る初宝塚観劇に「面白い!」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ボス、ようこそ宝塚歌劇の世界へ!」「南キャン山里亮太さんが星組ロミジュリにて宝塚初観劇をしてきたエピソードが面白い!!」「山ちゃんわかるよ、宝塚見てると、乙女になっちゃうよね」などの声が上がりました。

その後、笑いを交えながらも、初めて宝塚を見た感動を伝えた山里さん。山里さんの熱量のある語りに引き込まれ、「ロミオとジュリエット」を見てみたいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210513010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.