「さすがでございました」岡村隆史の結婚発表立ち会いを山里亮太が絶賛!aikoの2度目の偶然に『幸運の女神』の声

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。10月28日の放送では、ナインティナイン・岡村隆史さんが結婚を発表した場に、歌手のaikoさんが同席していたことについてふれ、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里、岡村の結婚発表に「俺たちが一番ビックリしてるのは…」

10月22日深夜に放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、結婚を発表した岡村さん。

山里さんは、結婚に驚きつつ、「俺たちが一番ビックリしてるのは、その場に、"ちんさん"がいたっていうね。aikoさんね」と語ります。

「不毛な議論」のリスナーでもあるaikoさんは、以前、"赤面のどちんこ"というラジオネームでメールを投稿していたこともあり、この番組では親しみを込めて"ちんさん"と呼ばれることも。

昨年、山里さんが「不毛な議論」で結婚発表をした時も、ゲストに来ていたaikoさん。岡村さんとの偶然が重なり、山里さんは驚きを隠せない様子でした。

■「さすがでございました」岡村の結婚発表立ち会いを山里が絶賛!aikoの2度目の偶然に『幸運の女神』の声

山里さんは、結婚発表した2番組にゲスト出演したaikoさんについて、「新曲のリリースのタイミングだから、新曲のお話とか、たくさんしたい所なんでしょうけど。そのタイミングになっちゃうっていう」とコメント。

岡村さんのラジオを振り返り、「その瞬間、自分の曲の話よりも、インタビュアーに徹する感じ。さすがでございましたね」「岡村さんに、グイグイいかれてましたからね」と絶賛します。

また、「『"ちんさん"が、幸運の女神だ!』なんて、ニュースでも取り上げられて」と報告した山里さん。

aikoさんに再度感謝を述べると、「岡村さんも、本当におめでとうございます」と締めくくりました。

■2回も結婚発表を見届けたaikoに「本当にビックリ」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「aikoさんの立ち会い率には本当にビックリです」「結婚見届け人ことaikoさん」「自身のプロモーションをおいといて、おめでたい話にグイグイ前のめりになって祝福しちゃうaikoさんは素敵です」などの声が上がりました。

結婚発表の場に、2回も立ち会ったaikoさん。ラジオリスナーにとっても、2番組とも忘れられない放送になったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201029010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.