日向坂46松田好花、ついに佐久間Pに見つかり泣かせる「信じられないくらいオードリーファンの子なんだよね」

更新日:

毎週水曜日深夜3時から放送されている「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。10月28日、放送終了後のMixChannel(ミクチャ)限定アフタートークでは、日向坂46・松田好花さんに関するトークが繰り広げられました。

■なぜ?日向坂46ファンが「あちこちオードリーのグッズ買わなきゃ」

同日20時より、佐久間さんがプロデューサーを務める番組「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」(テレビ東京系)の一周年記念配信ライブが開催され、その終了直後に行われた今回の放送。

充実した熱いライブになったことを語った佐久間さんは、そこから派生して、2週間ほど前の話を始めます。

配信ライブ開催記念に、番組グッズを製作した佐久間さん。

販売開始日が10月13日の20時だったのですが、当日、Twitterで大勢の日向坂46のファンが「あちこちオードリーのグッズ買わなきゃ」と、つぶやいているのを発見します。

「(共演している)オードリーのこと(だから)かもしれないけど、なんで急にこの発売日の、発売時間の30分前とかに、日向坂のファンがみんなさ、なんか『買わなきゃ』って…?」と不思議に思った佐久間さん。

調べたところ、それは松田さんの告知によるものだと判明します。

「日向坂の松田好花さんっていう子がいるんだけど…」「その子が、自分のブログかなんかで『あちこちオードリーのグッズ、20時発売です』って告知してたっていう…ハハハハハ。どういうこと? と思って」と笑う佐久間さん。

「いや、自分とこの告知しろよって話なんだけど…」と、松田さんの行動を面白がり、ツッコミを入れていました。

■松田、ついに佐久間Pに見つかり泣かせる「信じられないくらいオードリーファンの子なんだよね」

佐久間さんは松田さんについて、「信じられないくらいオードリーファンの子なんだよね」とコメント。

「『オードリー・春日俊彰の父親の名前といえば…』みたいなクイズ問題が出た瞬間に、春日の父親の名前と見せかけて母親の名前を当てる、っていうところまで見抜いて『しずえ』って答えたっていうぐらいの子なんでしょ」と、彼女のオードリーに関する知識の深さを語りました。

その流れで、松田さんのブログを読んだという佐久間さん。

先日眼科系の病気で入院し、無事退院した松田さんのもとに、オードリーと日向坂46共に親交がある、どきどきキャンプ・佐藤満春さんから荷物が届いたことを知ります。

佐久間さんは、「サトミツから色々送られてきて嬉しいって言ってたら、その中に若林くんの文庫が入ってて、その文庫を開けたら『退院おめでトゥース』って若林くん直筆で書いてあったっていうブログを読んで。…俺が泣く、っていう。ハハハハハ」と、松田さんのブログのエピソードで泣いてしまったことを明かしました。

■「船長に松田この見つかる」喜ぶファン

ファンはネット上で、「佐久間さんが松田このの話しててなんか嬉しかった」「佐久間さんと松田好花さんが繋がった」「このちゃんのブログで佐久間さん泣いたって」「船長に松田この見つかる(笑)」と、佐久間さんが松田さんについて語ったことを喜んでいました。

今回の放送では、オードリーを通じて佐久間さんと松田さんがお互いを認識したことに驚いた方が多かったようです。

ラジオ好きな松田さんも、このことに喜んでいるのかもしれません。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) ミクチャ限定アフタートーク
https://mixch.tv/m/euINxgCy

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.