平手友梨奈を巨大ジェンガの崩落から守る!サカナクション山口一郎の漢気に賞賛の声「惚れました」

投稿日:2020/12/09 16:00 更新日:

12月8日放送の「"シュガー&シュガー"サカナクションの音楽実験番組」(NHK Eテレ)に、平手友梨奈さんとピース・又吉直樹さんがゲストとして登場。平手さんを巨大ジェンガの崩落から守ろうとするサカナクション・山口一郎さんの漢気が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■山口&又吉&平手が巨大ジェンガに挑戦

和太鼓バンド・GOCOOの勇壮な演奏が鳴り響き、中央には巨大なジェンガが置かれたスタジオに現れたのは、山口さん、又吉さん、そして平手さん。

3人が出揃い演奏が止むと、又吉さんは「めちゃくちゃ迫力ありますね」とコメント。

ここで、山口さんは「異空間で、ブロック崩しをしていただいて、引いて置くっていうルールなんですけど…。ブロックに書いてある質問に倒してしまったら、そちらにある生贄台で答えていただくというルールになってます」とルールを説明。

再び太鼓が鳴り出し、山口さんが「弾けるようになりたい楽器」のブロックを引いてゲームスタート。

山口さんがお手本を見せたのに続き、「平手友梨奈」と名前をコールされた平手さんは「真ん中行きたいですけど…」と冷静に目標を定めます。

平手さんは「モーニングルーティン教えて」というブロックを無事に引き抜き、上にのせてクリアすると、「緊張した」とつぶやきつつもホッとした表情を浮かべます。

■山口、「寝る前によく想像すること」を明かす

続いて、又吉さんも「最近すてた事・モノは?」というブロックを無事に引き抜き、1ターン目は3人ともクリア。

さらに、2ターン目も全員が成功させて迎えた3ターン目で、山口さんは「寝る前によく想像すること」のブロックを引き抜こうとするも失敗。

失敗した山口さんは生贄台に上がると、「『寝る前によく想像すること』、高校生に戻りたいなって」とブロックに書かれたお題に答えます。

■平手を巨大ジェンガの崩落から守る!山口の漢気に賞賛の声「惚れました」

仕切り直しの2ゲーム目は平手さんからスタート。

1ターン目は全員成功しての2ターン目、名前をコールされた平手さんは「『何故か似合わない服装』行きます!」と意気込み、ゆっくりとブロックを抜こうとした瞬間に崩落。

平手さんに向かってブロックが倒れこんできたのですが、隣にいた山口さんは猛ダッシュでブロックの下に入り平手さんを守ろうとする漢気を見せました。

なお、平手さんの「何故か似合わない服装」は、中学生の時の体操着とのこと。

今回の放送にはネット上で、「山口さんのてちを守ろうとする男気!とっても自然でカッコよかったです。そして2回も番組にてちを呼んでいただき、ありがとうございました」「倒れてくるジェンガからてちを守る山口さん惚れた」「私あの山口さんが守るところ本当に惚れましたカッコ良すぎるでしょ友梨奈ちゃん守ってくださってありがとうございます」などのコメントが上がっています。

平手さんが悲鳴をあげた瞬間に、ブロックから平手さんを守ろうする山口さんが男らしくてかっこよかったですね。

また、平手さんが笑顔をはじけさせて楽しそうにゲームをする姿も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.