山田孝之の濃すぎる髭、体の危機だった!?火傷や怪我から…衝撃の事実を本人が告白

投稿日:2021/06/02 10:35 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)。6月1日の放送では、ゲストに俳優の山田孝之さんと佐藤二朗さんが登場。山田さんが好きだというお笑いコンビのネタを披露し、ネットで話題となりました。

(画像:時事)

■山田の濃すぎる髭、体の危機だった!?火傷や怪我から…衝撃の事実を本人が告白

15歳の時に、原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしたという山田さん。

実はその当時、あまりの可愛さに女の子に間違われてスカウトされたのだということも明かしました。

しかし現在の山田さんと言えば、ワイルドな髭を生やしたなんとも男らしいイメージ。

番組MCのヒロミさんも、15歳の時と髭を生やした時の山田さんの写真を見比べ、「侍の役とかやるときなんかあるじゃん。もう(実際に)いそうだもんな!」と、そのギャップに驚愕します。

すると山田さんから「これはまぁでも僕、確信犯です」と、謎の告白が。

実は山田さん、女の子に間違われるのがコンプレックスだったらしく、「(頬を)ずーっと叩いてた」と、ワイルドさを出すために地道な努力があったことを明かしました。

怪我をしたり火傷をしたりした箇所は、なぜか毛が濃くなるという事に目をつけた山田さんは、髭を濃くして男らしく見せるために両頬を自分で叩いていたのだと激白。

「そしたらめっちゃ(髭が)出てきた」と、見事に結果が現れたことにスタジオは笑いに包まれます。

フットボールアワー・後藤輝基さんは「嘘やん!」と信じられないようでしたが、髭を生やした山田さんの写真と「何年もずーっと僕叩いてたんですよ!」という言葉に納得せざるを得ない様子でした。

男性でもあまり見られないという、頬の部分にも毛が生えていることを指摘されると、山田さんは「(叩かれた頬が)ヤバい! と思って毛が出てきたんですよ」と説明。

叩かれたことによって頬が危機感を覚え、毛で守ろうとしたという説明に、隣で聞いていた佐藤さんも大笑いでした。

■チョコプラ、山田&佐藤へプレゼント?

そんな山田さんですが、YouTubeチャンネルを登録するほど、お笑いコンビ・チョコレートプラネットのファンなのだと言います。

しかし、2人の定番ネタでもある『TT兄弟』を見た事がないという山田さんは、今回チョコレートプラネットに『TT兄弟』のネタ披露をおねだり。

本人たちも久しぶりの披露だったらしく、「ネタ合わせしました」と少し緊張気味でしたが、以前と変わらぬクオリティーに山田さんも「面白かったです!」とご満悦でした。

すると、番組の後半で山田さんと佐藤さんにチョコレートプラネットから『誰でもTT兄弟変身セット』のプレゼントが。

Tの文字が書いてあるTシャツにシューズ、カツラと、一式揃ったプレゼントに山田さんは「めちゃくちゃ嬉しいです」と、思わず笑みが溢れますが、隣の佐藤さんは浮かない様子です。

ヒロミさんから「そんな喜んでないっすね?」とツッコまれると、「そんなすごく狂喜乱舞するほど嬉しくはない」と困惑気味の佐藤さん。

そんな佐藤さんでしたが、「子ども大喜びです、これやったら。ほんとに!」「人気者になれる!」と周囲からゴリ押しされ、最終的に「孝之がやるなら…」と決定権は山田さんに。

もちろん山田さんは「やります!」と即答で、2人揃って『TT兄弟』になり、意気揚々とネタ披露をしていました。

■山田&佐藤のTT兄弟に視聴者釘付け!

そんな山田さんと佐藤さんの息のあったコンビネタに、スタジオは大爆笑。

後藤さんも「いやーまさかやってもらえるとは!」と大絶賛していました。

全力でネタをやり終えた山田さんは「楽しい!」と大満足だった様子。

あまり乗り気ではなかった佐藤さんも、「正直巻き込まれたんすけど、やってみたらめちゃくちゃ楽しいですね!」と、喜びをあらわにしていました。

最後は「今日の収録、全部これでよかったもん俺!」と、両手を広げてTの文字を作り、スタジオの笑いを誘っていた佐藤さんでした。

ネット上でも、「佐藤二朗と山田孝之がTT兄弟やってんのやけどwww」「山田孝之さん似合いすぎwww江戸っ子みたいwww」「待って、山田孝之のTT兄弟、思ってた100倍可愛い!」「こういうこともやるから好きだわ〜」と、視聴者から大絶賛の声が。

本家にも負けないクオリティだった山田さんと佐藤さんの『TT兄弟』に、視聴者も釘付けだったようですね。

期待を裏切らない山田さんと佐藤さんのギャップにも、再度注目が集まったようでした。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/corner/f0075382

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.