矢口真里、衝撃のすっぴん公開にファンは…!?5分後の姿に手島優「もう矢口真里じゃん」

投稿日:2021/03/24 11:08 更新日:

3月23日、矢口真里さんと手島優さんのYouTubeチャンネル「矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル」では、矢口さんの時短メイク動画を公開。38歳のすっぴん姿が「可愛い」と話題になっています。

(画像:時事)

■矢口「私ね、メイクめっちゃ早いんですよ」時短メイクのコツとは?

今回の動画では、矢口さんがすっぴん状態から普段のメイクをしていく様子を披露。

冒頭から、カラコンすらしていないすっぴんを公開し、恥ずかしがる矢口さん。

ですが、「ただね、私ね、メイクめっちゃ早いんですよ」と、時短メイクにはかなり自信がある様子。「5分でいけると思います」と宣言します。

まずは、コンタクトを入れるところから始めていく矢口さん。

横では、手島さんがきっちりとタイムを計測しています。

カラコンの次は、下地やファンデーションではなく、眉毛から描き始める矢口さん。最近はマスク姿で過ごすことが多いため、眉毛だけで終わらせることもあるのだそう。

眉毛の次はアイメイク。「古いって言われちゃうんですけど…」と遠慮しつつ、目頭に白を入れるという昔からのこだわりも紹介します。

アイメイクが終わると、ファンデーション、コンシーラー、チークを順々に塗っていく矢口さん。

途中で手島さんから「30秒前!」の声がかかるも、矢口さんはペースを崩さすメイクしていきます。

リップもきちんと重ね塗りしたところで、メイク完成となりました。

■5分後の姿に手島「もう矢口真里じゃん」

メイクが完成すると、手島さんが「丁度だ!」「ピッタリ5分!」と驚きの声を上げます。

「いやー、焦るわ。汗かいた」と言いつつも、宣言どおり、5分でメイクを終えた矢口さん。

手島さんも「もう矢口真里じゃん!」と言い、ちゃんと普段の矢口さんのメイクが完成していることを認めます。

時短メイクのコツとして、矢口さんは「まつ毛エクステとカラコンはやっぱ無敵ですね」「昔はね、マスカラとかすっごい時間かかってたんですけど、それがやっぱやらなくて済むので」とコメント。

「アイライナーで少しだけ目尻引いてあげると、それだけで目パッチリするんですよ」「ちょっと忙しいなって思う方、まつ毛エクステほんとおすすめでございます」と、まつ毛エクステの便利さを語りました。

■矢口、衝撃のすっぴん公開にファンは…!?

すっぴんから時短メイクを成功させた矢口さんに対し、ネット上では「すっぴんの矢口真里さん普通に美人」「スッピンでも可愛いから問題ないけどたった5分でより可愛くなるね」「私は毎日、日焼け止めだけですが、この動画みたら5分だけでもメイクしようってなった」など賞賛の声が上がっています。

5分で時短メイクを成功させたメイクテクもさることながら、矢口さんのすっぴんの美しさに驚嘆した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=tjLhsKkZBxo

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.