矢口真里、業界通例のFAXをとりやめYouTubeで妊娠報告「ぶっ飛んでますね」スタッフも驚愕!?

投稿日:2021/05/12 10:13 更新日:

5月11日、矢口真里さんと手島優さんのYouTubeチャンネル「矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル」では、矢口さんが第二子妊娠を報告しました。マスコミを含め、世間への発表はここが初めてということで、多くのファンから祝福と喜びの声が多数上がっています。

(画像:時事)

■矢口、業界通例のFAXをとりやめYouTubeで妊娠報告「ぶっ飛んでますね」スタッフも驚愕!?

「皆様に大切なご報告があります」というタイトルが付けられた今回の動画では、冒頭から矢口さんがひとりで座り、効果音や派手なテロップなどは一切なく、「記者の皆さん、そしてご視聴してくれている皆さん。私、矢口真里、第二子を授かりました!」と真面目な口調で報告しました。

続けて、「今も、すくすく成長してくれていまして、生まれるのは…今年中ですね。秋ぐらいの出産となります」と詳細を語った矢口さん。

「これから体に気を付けて、まだコロナの時期でもありますので、頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃんを生みたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします」と、コメントしました。

さらにその後、共にYouTubeチャンネルを作っている手島さんにも、動画内で報告する流れに。

矢口さんから、「ちょっと今日はですね、手島さんに報告があります」と打ち明けられた手島さんは、「なに〜!? やだー!」とひとこと。

そして、「私、第二子を授かりました!」と報告した矢口さんに、手島さんは「うわ〜!! えっ! おめでとうございます! マジ? ひゃ〜!」と、拍手しながら思わず絶叫していました。

さらに矢口さんが、「早く言いたかったんだけど、絶対に(妊娠報告を)YouTubeで撮ろうと思ってて」とコメントすると、手島さんは「いや〜、こういうドッキリみたいなこともするんだね!」とコメントします。

一方で、スタッフから「(マスコミに対して妊娠報告の)FAXとか、そういうのはないんですか? そういう後の動画?」と質問されると、矢口さんは「いや、(動画公開が)先です。全部の初めて」とバッサリ。

これには、スタッフも思わず「(発想が)なかなかぶっ飛んでますね。YouTubeに力入れてますね…」と驚いた様子でした。

ネット上では、「第二子おめでとうございます!すごく嬉しい報告に泣いちゃいました」「やぐてじチャンネルでファンの皆さんに最初の一報入れてくれるなんて…ファン冥利に尽きます!」「無理せず自分のペースで、YouTube頑張ってくださいね!」などの声が多数上がっていました。

■実は手島優も勘付いていた?ふたりの関係性にファン感涙

動画では、冒頭でマスコミと視聴者への妊娠報告があり、その後で手島さんに報告という流れでしたが、実際の時系列としては、YouTubeチャンネルのパートナーであり親友である手島さんへの報告動画を撮影してから、全体に向けての報告動画を撮影したそうです。

そして、手島さんは矢口さんからの報告を聞いてから、ずっと目尻を下げながら矢口さんの肩を抱きかかえたり、「え〜泣いちゃう…」「緊張する〜!」と発言するなど、喜びを全身で表していました。

さらに、手島さんは普段から、ABEMAで放送中の矢口さんのレギュラー生番組、「矢口真里の火曜The NIGHT」を毎週欠かさず観ているそう。

1ヶ月ほど前の放送を見たときに、「あれっ? お水を飲む量が、いつもよりすごい増えてる…」と感じ、妊娠しているのでは、と思っていたとか。

これを聞いた矢口さんは、驚きながら「(関係が)近いと、もしかしたらそうなるのかも…だから、すぐにバレると思ったんですよ!」と話していました。

ふたりの様子を見た視聴者からは、ネット上で「てじさん、ファンのリアクションをちゃんと代弁していただきありがとうございますw」「優ちゃんの喜んでる姿を見るとウルウルくる…」「手島さんが泣きそうって言った瞬間、こっちもなきそうになったー!」などの声が上がりました。

矢口さんの幸せな報告はもちろんのこと、手島さんの素直なリアクションや、言葉にせずとも伝わってしまうふたりの関係性に、心温まった人も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル
https://youtu.be/ODXNsT9c4aA

(文:くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.