マックスむらいの現在…まさかの転身にヒカキン「あーもう心が黒くなって」

投稿日:2021/05/12 10:24 更新日:

5月11日、YouTuber・HIKAKINさんのYouTubeチャンネル「HikakinTV」で公開された動画では、ゲストにYouTuber・マックスむらいさんが大量の大福を持って登場。人気YouTuber2人の久々のコラボが話題を集めています。

■大福屋をオープンのむらい、在庫をHIKAKINに買取要求?

最近、原宿に美味しい大福屋が出来た聞き、Uber Eatsで注文してみたHIKAKINさん。

少ししてチャイムが鳴り、玄関に出るとそこには「ウーバーむらイーツでーす」と言いながら、箱を持つ配達員の姿が。

やってきたのはUber Eatsではなく、むらいさんでした。

部屋に戻ったHIKAKINさんは、カメラに向かって「いきさつを話していいですか?」と言い、「今日ですね、普通に夕方まで仕事してたんですけど家で。そしたらLINEが来まして。むらいさんから、いきなし!」と経緯を説明。

むらいさんから「原宿の大福屋です!! 今日、暑さでちょっと(結構)あまりそうでして」「可能であれば最後買い占めしていただけませんか!!」とのLINEが来たのだそう。

実は、4月26日から原宿の竹下通り沿いでフルーツ大福屋「友竹庵」を始めたむらいさん。初日から好評で完売が続き、1日に200個近く売れる日もあるのだそうです。

そこで強気の発注をしてしまい、余りが出てしまったというむらいさん。

フルーツ大福は当日の鮮度が大切なため、余りをHIKAKINさんに買い取ってもらうことになったのでした。

■むらいの現在…まさかの転身にヒカキン「あーもう心が黒くなって」

さらに、最近は静岡で山を開拓するビジネスも手掛けているむらいさん。

山で竹炭を焼くことが多く、その竹炭を使って黒く染め上げるということをやっているのだそう。

着ているシャツを指しながら、「今私『マックロむらい』なんですよ。マックスむらいじゃなくて」と言います。フルーツ大福も白ではなく、竹炭を使った黒い皮を使用。

画面には赤い服がトレードマークだった頃のむらいさんの動画が映し出され、HIKAKINさんが「あの赤かった勢いのあるマックスむらいはじゃなくもう、黒い、得体の知れない」と言うと、むらいさんは「もう真っ黒です。お前真っ黒やな! っていうやつです」と笑います。

HIKAKINさんが「いろんなことしすぎてもう、むらいさん今何屋さんなんだ? みたいな」と言うと、「カオスですよ」と返すむらいさん。

大福だけでなく、新宿のラーメン屋ともコラボし「竹炭麺」という真っ黒なラーメンを出しているそう。

HIKAKINさんが「じゃあ炭系でやってるんですね」と聞くと、「今世の中を黒く染めてやろうっていうプロジェクトを開始していて」とむらいさん。

HIKAKINさんが「あーもう心が黒くなっていって」とツッコむと、「そう。いや、そんな心は」と笑いながら否定するむらいさんでした。

■元祖人気YouTuberのコラボに視聴者「一番心地よい」

今回、むらいさんが持ってきた大福は約65個。味はイチゴ、みかん、キウイ、パインの4つで、全ての味の大福を2人で食べます。

「マジうまい」と言いながら美味しそうに食べるHIKAKINさん。

イチゴとキウイが特におすすめだそう。最後には、全てのフルーツ大福代合計32100円をむらいさんに現金払いしたHIKAKINさんでした。

ネット上では、「大福めっちゃ美味しそう!」「普通に食べてみたい!全種類!」との声や、「超久しぶりのコラボで嬉しいです!むらいさん、お元気そうで良かったです!」「YouTuberの中でこの2人のコラボが一番心地よい懐かしさを感じる」など、2人のコラボを喜ぶ声も上がっています。

HIKAKINさんのチャンネルでちゃっかり大福を宣伝したむらいさんですが、元祖人気YouTuber2人の豪華共演を楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
HikakinTV
https://www.youtube.com/watch?v=c5wzDadfq00

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.