日向坂46渡邉美穂「いつ聴いても鳥肌立つくらい上手い」鈴木愛理が歌う『初恋サイダー』の歌い出しを絶賛!

投稿日:2021/05/22 10:35 更新日:

5月21日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、日向坂46がゲストとして登場。日向坂46・渡邉美穂さんが鞘師里保さんと鈴木愛理さんについて熱く語り、話題を集めました。

■千葉、渡邉にマウント? その理由とは

今回は、日向坂46のメンバーが尊敬するアイドル3名に投票する「ブラッドアイドル総選挙」と題した企画を実施。

その中で中森明菜さんと同率9位に選ばれたのが、モーニング娘。の元メンバー・鞘師さん。

日向坂46の渡邉さんは、「私が特にすごい印象に残ってるライブがあるんですけど…。2011年春に行われたコンサートで、『Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜』っていう楽曲があるんですけど、それがめちゃくちゃかっこよくて」とコメント。

続けて、渡邉さんは嬉しそうに「その映像を初めて見た時に、私の心を撃ち抜かれるぐらいシビれました」と語り、鞘師さんのパフォーマンスを絶賛。

渡邉さんの話を聞いたMCの田中圭さんが、「取りあえずさめちゃくちゃ喋りが上手、本当に。淀みなく入ってきたわ!」と伝えると、渡邉さんは「こんなに自分の推しの大好きなアイドルを語れることなんてないじゃないですか、地上波で。こんなに許されるんだと思ったらもう思いの丈をと思って」とこの日のために気合いを入れてきた事を明かします。

一方で、千葉雄大さんは「実は鞘師さんと僕、同じ事務所でお仕事ご一緒して…。ちょっとマウント取っちゃうけど」と話し、笑いを誘うことに。

■渡邉「いつ聴いても鳥肌立つくらい上手い」鈴木が歌う『初恋サイダー』の歌い出しを絶賛!

また、乃木坂46の齋藤飛鳥さんと同率の4位に選ばれたのは、℃-ute、Buono!のメンバーとして活動していた鈴木愛理さん。

そんな鈴木さんについて、渡邉さんは「『初恋サイダー』っていう曲があるんですけど、そこの1発目の歌い出しを鈴木愛理さんが歌ってるんですけど、そこがいつ聴いても鳥肌立つくらい、上手いんですよ」と歌唱力を絶賛。

このタイミングで鈴木さんが歌唱シーンが映像で流れると、渡邉さんは「わかります? 今の『キスをあげるよ』の後の一瞬のキュンがもう…」と曲の聴き所を力説。

流暢な渡邉さんの語りを聞いた田中さんが、「練習してきた? すごい饒舌に喋る」と聞くと、渡邉さんは両手を振ってその事を否定しつつも、笑みを浮かべました。

■鈴井もトレンド入りに興奮

Buono!と「初恋サイダー」がトレンド入りした事について鈴木さん本人もツイッターで喜びと感謝を報告していました。

今回の放送にはネット上で、「渡邉美穂ちゃんハロプロのファンであることが分かって好感度爆上がりした」「べみほちゃんのハロプロ愛がすごくて好きになりそうです」「Buono!と初恋サイダートレンド入ってる!番組で名前出してくれたアイドルの子ありがとう。Buono!はマジで伝説。ちゃんと追っていたかった。あと鞘師の名前も出てたみたいで嬉しい」などのコメントが上がっています。

田中さんも指摘するほどの、好きなアイドルを語る渡邉さんの饒舌な語り口に、聞き惚れてしまったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.