和牛・水田が後輩と"公園飲み会"開催!?そのメンツに川西「ほぼシルエット、水戸黄門やで」

更新日:

お笑いコンビ・和牛の水田信二さん、川西賢志郎さんがパーソナリティを務める毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。7月8日放送では、水田さんがある後輩芸人2人と公園で飲んだことを明かし、そのメンバーが話題になりました。

(画像:時事)

■水田が後輩と"公園飲み会"開催!?

コロナ禍で、今年の夏の過ごし方なども変化するのではないかという話から、水田さんは先日、後輩と公園で飲んだことを明かします。

というのも水田さんは、飲食店での食事はまだ控えているようで、公園でも人がいない時間帯を選び、その後輩とも距離をとるなど、感染予防対策をしながらの飲食だったのだそう。

人と直接会って飲むというのが久しぶりだったという水田さんは、「やっぱりオンライン飲みじゃなく直接、なんぼ外で距離があってとか不便さはあっても、やっぱいいのよね、直接飲むって…」と感慨深げに語りました。

■公園飲みメンツに川西「ほぼシルエット、水戸黄門やで」

その後、水田さんが一緒に飲んだ後輩芸人は、コマンダンテ・石井輝明さんと、トット・桑原雅人さんであることを明かすと、「また細くて背高い2人連れて行ったなぁ」「長身のイケメンの2人連れて…何よ!?」と驚く川西さん。

そして、「ほぼシルエット『水戸黄門』やで、それ」と、石原さんと桑原さんを「水戸黄門」(TBS系)でいう助さんと格さん、水田さんを水戸光圀で例えます。

すると、水田さんが「『水戸黄門』で思い出したわ…」と呟き、「この間、番組表を見てたら、深夜に…めっちゃ…めっちゃそそられる『水戸黄門』の回あったわ」と言って話は脱線。

「『水戸黄門』って毎回言うても展開一緒やん、そそられるなんてある?」と半信半疑な川西さんに、「これ聞いたら、絶対見たくなるから」と言って水田さんが紹介したのは、「忘れられた格さん」という副題。

水戸黄門の主要人物である格さんが忘れられるというインパクトのある題に、川西さんも「そそられまくるやんけ」と共感します。

結局水田さんは、そそられはしたものの、気づいたときには番組の残り時間が4分程度だったことから観ることはしなかったそうですが、内容が気になることから「DVDで観ようかなって思ってる、そのうち」と話しました。

■公園飲みのメンバーにファン「素敵すぎる」の声

その後再び、公園で飲んだ話へ。

その時、石井さんが虫除けスプレーを持参してくれていたこを水田さんは「さすがやなぁと思って…やっぱ、これはやっぱ、ななまがりとは違うわ」と、お笑いコンビ・ななまがりと比較して感心します。

そんな水田さんに川西さんは「そこで引き合いにだしたんなよ」とツッコみました。

この公園での話にリスナーはネット上で、「コマンダンテ石井さんとトット桑原さんが助さん格さんなら素敵すぎる」「水田さんと桑さんと石井さんが公演でご飯、、わたし得すぎる眺めてたい、、」「水田君、コマダン石井さん、トット桑さんが一緒にいる公園なんて、通りがかったらありがた過ぎて拝んでまうわ」などとコメント。

お笑いファンの方には嬉しい組み合わせだったようです。

また「忘れられた格さん」の内容が気になって調べてしまったという方もいました。

「めっちゃそそられる『水戸黄門』の回あったわ」と嬉しそうに話す水田さんにほっこりしてしましたね。今回も楽しい30分だったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200709020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.