庄司智春、渾身のギャグを披露するも撃沈!?その瞬間の黒柳徹子の表情が「シュール」と話題!

更新日:

7月9日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんが登場。庄司さんが黒柳徹子さんの前で一発ギャグを披露する様子が話題を集めました。

■庄司、10年前の藤本の映像に「可愛い!」

今回のゲスト・庄司さんは、私生活では2009年に藤本美貴さんと結婚。

2010年に藤本さんが番組に出演した放送回をVTRで見ることになったのですが、10年前の妻の姿を見た庄司さんは笑みを浮かべ、「可愛いな〜」とつぶやき夫婦愛をアピール。

そんな庄司さんに黒柳徹子さんは、「奥様は9歳年下で結婚11年っていうことですけど、どういう生活ですか?」と質問。

すると、庄司さんは「そうですね、夫婦のパワーバランスはやっぱり彼女の方が強いですかね。仕事量だったり、あと収入だったり、あと人気も向こうの方が上ですから」とコメント。

続けて、庄司さんは「だからまあ必然と、やっぱりパワーバランスは強いですし、僕はどちらかというと…なんて言うんですかね? ぐずぐず言うタイプなんですよ。あのネガティブというか。彼女は結構明るくてポジティブでタフなんですよ。なんでもこうバシッと強めに言ってくれるんで、それに僕はもう従ってる感じですかね」と、夫婦の性格の違いを黒柳さんにわかりやすく説明します。

すると、黒柳さんは「なんかあなたは指示待ちのグズっていう感じ」とつぶやくと、庄司さんは思わず苦笑。

また、庄司さんはは「初めてスベったわけじゃないんだから…。今までいっぱいスベったことあるんだから落ち込んでんじゃないよって励ますんですよ」と、仕事で失敗して落ち込んだ時も藤本さんが励ましてくれることを明かします。

■庄司、渾身のギャグを披露するも撃沈!?その瞬間の黒柳の表情が「シュール」と話題!

庄司さんというと、自粛期間中にSNSで公開した、リレー方式のギャグ動画が話題になりました。

そこで、黒柳さんのリクエストもあり、スタジオでもソーシャルディスタンスをテーマにした一発ギャグを披露することになります。

庄司さんとしては渾身のギャグを披露したのですが、黒柳さんには全く心に響かなかったのかそのままフリーズ。

スタッフからの笑い声もなく、まるでカメラが止まったかのようにスタジオは静まり返り、そのままCMに移りました。

今回の放送にはネット上で、「たまたま徹子の部屋見てたら黒柳徹子の固まった顔が見れて
めちゃシュールだった」「あんだけ笑顔だったんに、渾身の一発ギャグ披露したら黒柳さん芸人殺しの顔からのCM行くとかウケる!!庄司頑張れ!」「庄司のギャグ真顔で見ないで
芸人殺しの徹子の部屋健在だった」「おぉ、相変わらずの芸人殺しっぷりw」などのコメントが上がっています。

庄司さんがギャグを披露した時の徹子さんのなんとも言えない表情が面白かったですね。また、そのままCMに移る展開も秀逸だったのではないでしょうか。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0053561

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.