和牛・水田「何が待ち受けてるの?」四千頭身の未来が想像できず、出した例えは「芸能人と2回結婚するかも」

更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。10月23日の放送では、和牛の2人が人生のターングポイントについて語り、話題になりました。

(画像:時事)

■水田「何が待ち受けてるの?」四千頭身の未来が想像できず、出した例えは「芸能人と2回結婚するかも」

今回番組では、和牛の2人が"人生のターニングポイント"と言われる26歳の頃を振り返りました。

水田信二さん曰く、26歳の頃に、当時22歳だった川西賢志郎さんとコンビを結成することになったそう。

川西さんが、「26歳はヘビーやねぇ、26でゼロからのスタート、もう一回切ったんや!」と、水田さんのその年齢を振り返り、感慨深い様子に。

そして、現在活躍するお笑いトリオ・四千頭身が23~24歳であることを知らされた水田さんは「えーっ!!」と驚きます。

若くして直ぐにテレビで活躍することになった四千頭身と自分たちの若手時代を比べ、全く違った状況であることに、川西さんが「すごいことやなって思うよな」とコメント。

すると、水田さんが「後10年やったって俺らの歳に及んでないんやろ? 何が待ち受けてるの? あの子らには…」と、四千頭身の今後がどのようになっていくのか想像できないと語りました。

さらに「芸能人と2回結婚するかもしれへんよな」と、10年の間にできることを例えに上げます。

これには、川西さんが「なんやしょうーもないな。出てきた例、しょうーもないな」と、水田さんの浮かれた例えを冷たくあしらいました。

■川西が語る水田の素晴らしさ「常に恋愛してるやん」

その後も年齢の話題は続き、現在40歳となる水田さんに対して、川西さんが「異常に若いよな」とコメント。

その言葉に、「ええ? そうか?」と自分では自覚が無い様子の水田さんが「何を見て思うの?」と質問。

すると、川西さんが「さっきのとかさ、常に恋愛してるやん」と、四千頭身の話題で水田さんが「芸能人と2回結婚するかも」と言っていたことを持ち出します。

続けて、「学生の休憩時間ぐらいの『あいつええな! 女優と付き合ってんのかな?』という熱を未だに帯びてはるやんか。それはすごいし持ってて欲しいと思う。俺には絶対にないからね」と、水田さんの変わらぬ姿勢を絶賛しました。

■水田に「ゆで卵過ぎて気持ち悪い」と言っていた人物は?

次に、水田さんの見た目に対して、川西さんが「肌もゆで卵みたいやん、顔も。『ゆで卵過ぎて気持ち悪い』って言われてたやん、誰かに」と明かし、水田さんを笑わせます。

水田さんのゆで卵の様な顔をいじっていたのは、お笑いコンビ・デルマパンゲの迫田篤さんであるとのこと。

それを思い出した川西さんが、「『40でその肌は逆にキモイ』みたいな」と、迫田さんが言っていたことを伝えます。

すると、水田さんが「あいつそんな失礼な事言ってたん? なんやあいつ」と呟き、笑いを誘いました。

ネット上では、「水田さん、ほんと肌綺麗よな」「何が待ち受けてんのあの子らには(笑)」「おお!26歳!!のときにすごい!」などの声が上がっています。

今回の放送では、人生のターニングポイントのエピソードから水田さんの若さについてまで話が発展しました。

水田さんの肌の美しさに気が付いていた人には、頷ける内容だったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201024013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.